【IKEA】理想のフロアランプで灯りのある暮らし。
こんにちは今日もこのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。リビングテーブルの買い替えから、沸々と再燃中のインテリア熱。大きな家具を買い替えると、それに合わせてあれもこれも連鎖的に買い揃えたくなってしまうキケンな沼。ソファカバーの注文をしている地点で、もうどっぷりハマってしまっています。笑ソファカバーは受注生産なので、まだ届いていませんが、もうすぐ届く予定。その前にIKEAでお買い物をしました。といっても、お店に行ったわけではなく、オンラインでの購入です。タイトルにも書いていますが、購入したのは、IKEAで大人気STOCKHOLMシリーズのフロアランプ。少し前から、夜はダウンライトを点けずに過ごしたいと思っていて、まずはフロアランプを買おうと探していました。フロアランプを探している時に、たまたま拝見した辛口インテリア系ユーチューバーさん(笑)がオススメされていて、これは♡となりまして。いざ購入しようと思ったら売り切れていたのですが、再入荷したタイミングで購入しました。気に入った点はいくつかあるのですが、まずは布製のランプシェードと・・・黄銅色の支柱(真鍮メッキ)を合わせているところが気に入ったのと、ランプシェードを支柱で突き刺したようなデザインも楽天で気になったフロアランプを見つけたのですが、支柱が木製だったので断念しました。というのも、最近ふとリビングを見渡すと木製のものばかりで💦木製雑貨は大好きなのですが、多すぎるとモッサリするんだなーと最近ようやく気づきまして真鍮メッキの支柱は、ダイニングのArtekのゴールデンベルとシンクロ・・・させたつもりです。笑これはいい!と思ったのが、ランプベースにトラバーチンを採用しているところでした。見た目も好みなのですが、何より実用的。わが家はおとちゃんの足腰問題で1面タイルカーペットを敷いているので、どうしてもグラつきやすいのです。このトラバーチンは結構な重さがあるので、タイルカーペットの上に置いてもしっかり安定してくれます。辛口インテリア系ユーチューバーさんも言っていたけど、この仕様でこのお値段ってさすがはIKEAですね。あと、サイズ確認はしていましたが、実際に設置するまで心配だったのは圧迫感。こじんまりとしたわが家のリビングでも全く気になりませんでしたBefore//After//圧迫感がないけど、存在感もないとなれば悲しいけれど(笑)、隅に設置しても存在感があってイイ感じです♡点灯させる時は、このツマミをクルっと回すだけ。点いたちなみに、電球も同梱で購入しました。3つのソケットに対して電球は2個なのですが、明るさは問題ないです。3個だとどうなのかな?またいつか試してみようと思います。ほわ~っと柔らかい灯りに癒される・・夜のリビングです。予想外だったのは、今まであったモビールの影が・・・なくなってしまったこと。だけど今の雰囲気の方が、気に入っています。いつも夜はソファに座ってネトフリ三昧ですが・・・何も考えずボーーっと過ごすのもいいですね。実は、もう1つテーブルランプが欲しいと思っているのですが、なかなかコレ!と思うものに出会えていません。いいお買い物ができました。昨日25日~3日間IKEAファミリーメンバー限定IKEAアプリで1万円以上購入で1,000円オフキャンペーン開催中です!私もちょろっと覗いてきます。笑わが家が購入したフロアランプと同じデザインのテーブルランプも素敵です。気になっていたフロアランプ。。 特に左上のランプは、SNSやYoutubeでも色んなお宅でよく見かけます。最近はまた・・・ものを増やさない暮らしはどこへやら?でして、おウチ時間充実の為に!という大義名分のもと(笑)、ネットを徘徊しております。。そしてまたスッキリさせたくなってね、・・・その繰り返しなのかなぁ。ひよりごとのひよりさんが紹介されていた内田繁さんのpaper monnが可愛すぎて一旦お気に入りに入れました。笑 私も欲しい~♡買うなら、同じく瓢箪の形かなぁ。サイズ感もお値段もバッチリ#IKEA#IKEA購入品#リビングインテリアHappy Birthday 私今日、誕生日なんですこれからバースデーランチ、行ってきます! Rakuten Fashion THE SALE開催中!!ではでは~最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。こちらもよろしくお願いします。 ↓ ↓ 随時更新しています! ↓ ↓ブログランキングに参加しています。お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださるととっても励みになります♡ ↓ ↓にほんブログ村