玄関に縁起物を。 & 楽天マラソンスタートダッシュのおススメ!
こんにちは今日もこのブログにお越しくださって、ありがとうございます。うーーーーーー。目がかゆい・・・鼻がムズムズ・・・喉がイガイガ・・・ブログめんどくさい・・・(はっ!どさくさに紛れて本音が漏れた💦)今までアレルギー持ちじゃないと思っていたけど、病院で調べてもらったら軽いアレルギーあるんだって今の時期はイネ科かな。なんだか体がシャキッとしませんな。 ++ずっと下がりっぱなしだったインテリア熱。大好きだった北欧系のインテリアやインテリア雑貨を見ても今までほどトキめかないな~と思っていて。そんな私が、最近「こういうの好き♡」となっているのが郷土玩具。無印の福缶にも日本各地の縁起物が入ってますよね。(当選したことないけど💦)もともと伝統工芸の特集なんかテレビで観るのは好きだったのだけど、自分で購入して飾りたいとまでは思っていなくて。でも・・・好みって変わりますね。笑たまたま見かけて、思わず買ってしまったのがこの「寅童子」🐯私が寅年だということもあって、購入を決めました。玄関に設置している高塚さんの飾り棚に飾りたくて。箱を開けた瞬間からキューーーン寅童子とは・・・そう、これ、起き上がり小法師になっているんです。玩具だからね。「七転び八起きの郷土玩具」です。公式オンラインで購入しましたが、郷土玩具は本来なら旅の思い出に選んで購入したいところ。ま、旅行の予定もないのでオンラインで買っちゃった。オンラインストアには、表情や色の異なる寅童子がお取り扱いされていて、迷ったのだけど、紅白の色合いが可愛いネコトラ寅童子に惹かれてしまった。 ↓ ↓公式オンライン縁起物を玄関に飾りたいと思っていたので、すごく嬉しい何だか、今まで飾っていた雑貨たちとは違う懐かしい感じの心和む郷土玩具。今度は旅先で出会いたいなぁ。図書館で郷土玩具の本を借りてきました。 テーブルに置いていたら、夫が面白そうやな~と興味出してきました。絶対興味なさそうだと思ってたからちょっと意外。笑こういうの好きなんだって。これは旅行しがいありそう。ぬり絵だってふふふ(´艸`*) 達磨も可愛いし、犬張子に竹籠(ざる)をかぶせた籠かぶり犬も可愛い~。犬に竹かんむりで「笑」という文字遊びから縁起物とされているんだって。意味を知るとまた思いが変わりますね。dieciさんでもお取り扱いされているロードワークスの琉球張子もカワイイんだよな~。50代に入って、インテリアの好みも少しずつ変わってきました。収集とかそんなことを考えているわけではないけど、これだ!と思うものがあれば買っちゃうかも( ´艸`)#郷土玩具#玄関インテリア ++今夜から始まるお買い物マラソン!スタートダッシュは、牛乳でもサッと溶けるインスタントコーヒーを狙おうかなぁと思ったり。。これ、かなり前だけどお試しさせてもらった事があって、酸味がなくて美味しかったのよね。(酸味の強い珈琲が苦手です💦)スタートダッシュのオススメ。。DRIP COFFEE FACTORYさんの水出しアイスコーヒーは、美味しいのでオススメです。わが家は今年も半額でゲットしました。芋國屋さんの干し芋も美味しいんですよ~🍠港ダイニングしおそうさんのむき海老もスタートダッシュ成功でゲットしたもの。かき揚げ・中華丼・海老マヨ・・・1つが大きいしプリっとして美味しいんですよ~。もう使っちゃったけど(;^ω^)やっぱりこっちを狙おうかなぁ。有名ブロガーさんも紹介されていたドライヤーなんだけど、わが家も買ってみたら意外と良かったんですよね。特に熱くなり過ぎないので、髪にもいいし、おとちゃん(愛犬)の宅シャン時のドライヤーにも。スタートダッシュ時は、全品対象・条件なしで50%オフクーポンが使えます!atRise(アットライズ)さんの化粧ポーチもスタートダッシュで半額で購入できます。(ただし、7,500円以上購入の場合)これ1点なら10%オフ♪おとちゃん用の濃い色のブランケットあればな~と思っていたら、たまたま今見かけました。笑ブランケットの舐め癖があるので、色が分かりにくい濃い色がいいんですよね~。これ買おうかなぁ。京童工房さんのお薬手帳ケースもスタートダッシュで買ったもの。母と義母にもプレゼントして喜んで使ってくれてます。こちらのショップさん、スタートダッシュ時は金額&先着条件なしで全商品対象です。以上の商品はスタートダッシュで半額で購入できます。(先着のものもありますが)それから、これは半額ではありませんがスタートダッシュで20%オフに!(※4,000円以上)coca「コカ」さんのエンボス半袖マキシワンピース。私はおウチ着にしていますが、洗濯してもすぐ乾くし、着やすいし、いいことだらけ。何度洗濯してもヨレないので、コンビニとかスーパーとかちょっとそこまで~くらいの買い物ならこのまま行ってます。笑あ、全く皺にもなりませんよ。ちなみに、冬もこれの長袖バージョンをおウチ着にしています。もう私のおウチ着は全部これでいい1,990円で買ったのに、1,290円になってるΣ(゚д゚lll)ガーンこういうのは、シーズンオフに買わないとだなぁ#楽天市場オススメ品#楽天で買って良かったもの#楽天お得情報ではでは~最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。こちらもよろしくお願いします。 ↓ ↓ 随時更新しています! ↓ ↓ブログランキングに参加しています。お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださるととっても励みになります♡ ↓ ↓にほんブログ村