6812925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2017.03.23
XML
テーマ:防災の話(1076)
カテゴリ:家のこと
先日届いたスイートポテト黄ハート

 

余計なものは入っていないさつま芋本来の甘さで、

やっぱり美味しい~(*´ω`*)


冷やしたままでも充分美味しいですが、

ちょっとだけ温めて、アイスクリームを添えると

 

さつま芋の風味が増して、これまた絶品スマイル


私よりオットの方が気に入っているようです。笑

 



  ++++



先日のスーパーSALEで購入していた地震対策グッズを

オットに取り付けてもらいました。


ドン!!不動王シリーズ!!!

 


まずは、食器棚に不動王ホールドを。

1箱に2つ入っているので、全部で6個!

当初は冷蔵庫にも設置予定でしたが、ワタクシったらキチンと読まず、

食器棚1つにつき不動ホールド2個かなって勝手に思い込んでまして。。

設置する家具の高さや重量によって、設置する個数が増えるみたいで。

考えたらそりゃそうですね。。

しかも、オットが1つミスしてダメにしてしまうという。。。

初っ端からガタガタ夫婦ですが(笑)、何とか設置完了!


キッチンに立っていると、全く見えませんが。。

 


ちょっと離れて。。

 


さらに離れて。。。

 

 
 お気に入り♡


わーーーーー。笑

白とはいえ、存在感スゴッッ(●゚∀゚●)


なのですが、意外と住んでると全く気になりません。

そんなもんです。


食器棚は上下分かれているので、連結用シールを

両サイドに貼ってさらに強度アップ!

 
(※右端のキャビネットロッカー連結用)


写真撮っていませんが、薄型テレビ用耐震シートも

テレビ下にペタペタ。

これがなかなか強固でビックリしました!


とりあえず1番気になっていた食器棚の地震対策が

できてよかった!

これが万全というわけではないと思いますが、

やらないよりやっておいた方がいいですもんね。

もちろん、使う日が来ないことが1番ですけどね。

でも、南海トラフは絶対来る!と言われているし、

備えあれば・・・です。


  

 


にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

にほんブログ村テーマ 防犯・防災へ
防犯・防災



  ++++



日中は少し暖かい日も増えてきたけど、

朝晩はまだまだ寒いですよね。


朝は寒いけど、掃除機をかけるので、窓をオープン!

寒がりのひめはマイベッドにすっこんでます犬

 


尻尾だけ残して。笑

 


ええのぉ・・・あったかいかい?

 
ひ「もうここからは出られそうにないわ」

 
ひめ愛用のベージュは売り切れていますが。。

 
こちらのベージュは在庫あり♪

関連記事 ⇒ リビング模様替えのその後。と、ひめのNEWベッド☆
 

そうだろう。。そうだろう。。。

あーーーーぁ、おかあさんは寒いけど、ガンバローっと。

 
ひ「さむいから早くね!」


わざわざ起き上がってまで言わなくても・・・・ヽ(●`∧´)ノ



そんなひめさん。

最近、左上の犬歯が抜けました犬

 
ひ「抜けちゃったんだ~」


わが家にやって来た頃からグラグラで、動物病院の先生にも

もうそろそろ抜けると思うよって言われてたの。

抜けた方が変に歯石が溜まらなくていいのよって言われてたから

早く抜けたらいいのにって思ってたけど、いざ抜けた歯を見たら

なんだか悲しくなってしまいました涙ぽろり


もっと早く出会っていたら、ちゃんと歯磨きしてあげられたのになって。

残っている歯も、動かない歯の方が少なくて、

食べるのもゆっくりで、そういうの見てたら何だかねぇ。。


先生は、犬は歯がなくてもご飯は食べられるから大丈夫よって

言ってくれたけど、でもやっぱりちゃんと自分の歯でカリカリ

食べさせてあげたかったな。


残っている歯をなるべく大事にしていこうと改めて思いました。

 
ひ「歯みがきはキライなんだけどな~」


ハハ・・・そうだね(●´ー`)


にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族




では~バイバイ

少しずつですが、更新してます。
      ↓
Happy Life HomeのROOM





 第1弾 → 
 第2弾 → 



Oisix(おいしっくす)











最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.23 09:48:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.