6811881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2018.07.23
XML
カテゴリ:家のこと
こんにちは♪

 
 ここのところの猛暑を利用して

 ソファーカバーを洗濯しました。

 




 わが家のソファは、広松木工さんのRIPOSO ソファ196。

 家を建てた時に、新築ハイで(笑)購入した

 わが家1番の大物家具です。


 このブログでも何度か紹介させてもらっていますが、

 本当にお気に入りのソファで、見た目はもちろんのこと、

 何がいいって、取り外し可能なカバーリングタイプなのです。

 しかも、自宅の洗濯機で洗濯できるんですよ!

 
 カバーはストーンウォッシュ加工された帆布生地で

 新しいのに使い古された感じがまたツボで(ノ∀`●)
 
 外すのも一苦労ってくらいしっかりした生地です。

 おおげさじゃなく、すべてやり終えたらちょっと手が疲れるくらい。笑

 
 よし!と気合を入れてカバーを全部取っぱらって

 



 カバーを半分に分けて洗濯機へ。

 ゴワゴワなので一気に全部は入らないので2回に分けて洗濯します。

 その間に、クッション類を2階のサンルームに運んで

 カバー類が乾くまで干します。


 干している間にフレームの拭き掃除と座面の掃除をしたら

 


 後はカバーが乾くのを待つだけ。

 
 さっきも書きましたが、しっかりとした帆布生地なので

 この猛暑でも朝9時ごろ干して15時頃には完全に乾く

 という感じです。

 
 完全に乾いたら、カバーとクッションをエッチラオッチラ

 1階まで降ろしてきて、カバーの取り付け。

 


 エアコンの効いた涼しい場所じゃないと・・・無理です。笑

 

 何にでも興味津々のおとに邪魔されながら

 
 お「なにこれー?おとのベッド??」


 カバーを被せます。(邪魔がなかったらもうちょっと早く終わるのに。。)

 





 お気に入りのブランケットをかけて

 クッションカバーを置いたら

 

 完成ー!

 クッションカバーはミナペルホネン×クリッパンのCHOUCHOと

 無印のものです。

 



 クッションカバーCHOUCHOは、CONNECTさんや

 北欧、暮らしの道具店さんで購入できます。

 わが家のはグレーですが、ブルーもカワイイですよね。

 
 (※CONNECTさんより画像お借りしました)



 2018年の新作クッションカバーSun Villageも可愛すぎます♡

 
 (※CONNECTさんより画像お借りしました)


 
 ブランケットもクリッパン×ミナペルホネンのForest Spoon。

 3年前に購入した大好きなブランケットですが

 現在はお取扱いされていないようです。

 本当はサイドに掛けたいのですが

 何回言ってもおとが引っ張って落とすので

 やむを得ずおとが届かない背面に掛けてますしょんぼり



 干した後のクッションはフッカフカピンクハート

 

 
 気持ちよかよか(*´∀`*)


 撮影している間にも

 常にお邪魔ムシのおとちゃん犬
 
 




 お気に入りの汚いおもちゃを持ってきて

 
 お「こっ、これっ!かしたげるから(遊んでよぉ)」

 
 え・・・・いらんけど(ー’д`ー;)



 遊んでもらえないと察すると

 
 お「ふぅ~ん、あそんでくれないんだ~~へぇ~~」


 いじけてますよ・・・アピール。笑

 

 一方、ひめは・・・色んなことに興味ナシ子犬

 
 ひ「おおしごと、おわったの?」

 この時も隅っこで寛いでおられました。笑


 ひめのところに私が行くと

 
 お「ちょっと!ひめとはあそぶっていうの!?」

 すかさず現れるヤキモチ焼きのおときち。

 いつもアピールが激しめ。笑

 後ろのひめさん、「この子また来たわ・・・」的な泣き笑い



 そんなおとちゃんですが、実はひめのことが好きなんです。

 ひめが寝てると

 


 そぉ~~っと側に行って寛ぐ。


 寝てるところで

 
 お「いい?ひめがねてるから、しずかにするのよ」

 自分も寛ぐ。

 っていうか、それアナタが言う?

 
 いつもではないけれど、時々はやっぱり

 ひめの近くへ行ってしまうおとちゃんなのでした犬


 本日も、親バカアテレコにお付き合いくださり、

 ありがとうございました。


 
 ☆お友達ワンコ&ネコさんたち☆

 毎日暑いので、エアコンの効いた涼しいお部屋で

 快適に過ごしてくださいね。

 炎天下の中、車中に残されたワンコたちが

 熱中症で亡くなったとニュースになっていました。

 昨日も、車で走っていたら、炎天下に日傘をさして

 ワンコを散歩に連れて行っている人を見かけました。

 こんなに暑いなか、どうして連れ出すのかな。

 どうして車内に残しておけるのかな。

 どんなに暑いか。分からないはずないですよね。

 それだったら、家にいる方が全然まし。

 炎天下の中、アスファルトが何度になっているかご存知ですか。

 手で触ってみてください、60℃近くになってます。

 日が落ちても、アスファルトの温度はなかなか落ちず

 30℃くらいあるそうです。

 もっとペットの気持ちになってあげてほしいなと

 切実に思います。

 ペットたちは言葉を喋れません。

 なので、飼い主が気を付けてあげないと。

 昨日のニュースを読んであまりにも腹立たしくなり、

 書かずにはいられませんでした。

 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



 
 ではバイバイ



 少しずつですが、更新してます。
      ↓
 Happy Life HomeのROOM


 スマホで思い出作りなら「Primii」!
    ↓
 



 Oisix(おいしっくす)


 


 





 最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.23 10:31:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.