6782669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2018.08.12
XML
カテゴリ:お買い物
こんにちは♪


 少し前、オットの箸が折れてしまったので

 同じものを求めてニトリに行ったのですが

 新商品に変わっていたので、こんな夏らしい箸を

 買いました。

 



 市松模様の方はオットの箸で、私は水玉模様。

 可愛いのが見つかってよかった♡


 箸だけを持ってレジに行けばいいんですけどね、

 時間があればウロウロしちゃいますよね。笑


 で、見つけた便利そうなキッチングッズをいくつか買いました。


 まずは、粉ふるいスプーン

 


 こういうの持ってないんですよね。

 下ごしらえの時にいつも、適当に手でパパパッとまぶして

 いたのですが、まんべんなくまぶせなくて、あぁ・・・。

 大さじ一杯(目安あり)のふるいやすい量です。


 スプーンになっているので、適量を取って

 



 パパパパッと。

 


 綺麗にまぶせます。

 
 作りもシンプルなので、使った後も洗いやすく乾きやすい。

 これが大事です。

 洗いにくい作りのものだと、出番が格段に減ります。

 しかも税込299円って嬉しい♪

 100均にもありそうですけどね(´・ω・`;)
 
 
 
 こちらはマーナのですが、似てるかな。



 
 それと、しゃもじ(ケース付)
 
 



 今使っている杓文字、ご飯粒がめちゃくちゃくっつくので

 こちらを買ってみたら、くっつかなくて楽になりました。

 
 ケースは吸盤タイプなので、こんなふうに

 


 炊飯器のサイドにくっつけて使ってます。

 見た目アレですけど、今まで使っていた自立するしゃもじを

 適当に置きっぱなししていた時の見た目よりマシ。

 わが家の炊飯器は引出して使うので、

 しゃもじを横に置けなかったのもストレスでした。

 引き出すたびにしゃもじが倒れる。笑

 こんなちょっとしたことでスッキリするのにね。


 多分、これも100均に・・・あります・・・ね。笑

 

 

 

 それから、シンプルな見た目が気に入ったランチョンマット。

 
 
 素材は・・
 糸コーティング部分:塩化ビニール樹脂
 芯糸:ポリエステル100%


 汚れてもサッと拭けて、丸洗いもできるので

 わが家のランチョンマットはこのタイプばっかり。
 
 


 カラーは、器を選ばないグレーをチョイス。
 
 リバーシブルというわけではないようですが、表はダークグレー

 裏は少し明るい目のグレー(ライトグレーまではいかないですけど)

 と2種類のグレーを楽しめます。

 


 ↑の画像ではちょっと分かりづらいかもですが

 少し離れてみると分かりますね。

 実際に見るともっと違います。

 




 アップにしてみます。

 


 右側が表、左側が裏です。


 夏なので、明るいグレーを使っています。

 

 ウォールナットのダイニングテーブルとの

 相性もよくって、大満足♪

 ブラウン×グレーの組み合わせ、大好物です黄ハート


 秋冬はダークグレーで、また落ち着いた印象に。

 


 これ1枚、税込199円って、

 コスパよすぎます(●゚∀゚●)



 久しぶりにニトリに行くと、新商品が沢山出ているので

 ついつい時間を忘れてお買い物してしまいます。



 ビニール素材ではないですが、

 Kukshome(クックスホーム)のランチョンマット、可愛い♡

 
 メール便可♪


 



 ニトリ関連のトラコミュが沢山。。
 
 お店に行く前にはチェック!

 にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

 にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

 にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ



  +++


 2018年夏の無印☆福袋の抽選販売。

 

 
 結果は・・・・



 なんと!当選しました!!(*ノ≧∀)ノ

 
 しかも、1番欲しかった

 夏福袋 ステーショナリー(時計入り)。

 やったー!!!


 なかなか当選確率が低いので、中身がどうあれ

 当たっただけで嬉しい♪

 代引きのみですが、送料込なのがまた嬉しいですね。

 届いたらまた中身をご紹介させてください。



 にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

 にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 


 では~バイバイ



 少しずつですが、更新してます。
      ↓
 Happy Life HomeのROOM


 スマホで思い出作りなら「Primii」!
    ↓
 



 Oisix(おいしっくす)


 


 





 最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.12 07:17:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.