6783064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2021.01.21
XML
カテゴリ:ごはん
​​​​こんにちは♪

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。


この前書いたけど・・・

今年は料理嫌いだけど、もうちょっと頑張って

レパートリーを増やそうと思っていてね。


お気に入りのお店のお弁当に

いつもキッシュが入ってて、

それが美味しいから作ってみようかな~と。


思ったものの、待てよ・・・キッシュの型がナイやないのショック

いつもなら、ここでやーーーめた~ってなるんですけど、←おい!

今年のワタクシはちと違いますの。​フフン​


ない時は何で作ったらええのん?と調べましたら、

餃子の皮でできるんだって!!

え?知ってた??笑

そもそもキッシュなんぞ簡単ですけど!と思われた

そこのあなた!

あたたか~い目で見てやってくださいな。



餃子の皮か・・・確か家に

・・・・なかったわ。

ここでたまたま家にあった餃子の皮で~♪とか

だったらカッコいいけど、ないんだから買いに行ったわ泣き笑い

だったら、キッシュの型買いに行けよって話しになるんだろうけど、

今回はやめておいたわ。

なぜかって?結局数回作って飽きて、あれ?こんな型持ってたっけ??

ってなる可能性もある。

そんなものがわが家の食器棚の引き出しにあるから。

ケーキの型とか、クッキーの型とか。。

なので、とりあえず今回はやめておいた。



前置き長すぎの件。

おとひめも待ちくたびれて寝てるわ。笑





おとひめ専用ベッドはコレ!

わが家のはライトグレー。




ぬくぬくでええのぉ。

キッチンは寒いんじゃ。。。




キッシュって難しいんかと勝手に思ってたけど、

案外簡単なのね。​←どの目線?w​
​​

定番は、ベーコンとほうれん草と玉ねぎかな、やっぱり。

アレンジは2回目以降にしておこう。



ちょうど買い回りでポチった

フライパン(20cm)を使っちゃお。


忘備録のために材料を書いておこう!

★ほうれん草とベーコンのキッシュ

材料(8個用)
・玉ねぎ 小1個
・ベーコン 4~5枚
・ほうれん草 適量(冷凍のほうれん草を適当に使いました)
・とろけるチーズ

■卵 1個
■豆乳 100ml
 ※わが家は牛乳を使わないので豆乳でやってるけど、
  レシピでは牛乳と生クリームを50mlずつでした。




玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草に

たまたま冷蔵庫に残ってたコーンも入れといた。

オリーブオイルとバターで炒めて、

塩コショウするだけだから簡単!





軽くて使いやすい!!



お弁当にも使いやすいようにコンパクトに

したかったから、IKEAのマフィン型にアルミカップを

敷いて、そこに餃子の皮を入れて炒めた具材を均等に

入れていきます。






豆乳と卵を混ぜて、上から入れて

とろけるチーズを散らします。






レシピではマフィン型に入れてなかったから

そのままトースターで焼いてたんだけど、

マフィン型はトースターには入らないから

オーブンに入れました。






190℃で15分焼いてみたんだけど、

もうちょっと焼きが足りなくて。。ガーン!

けど、形はある程度固まってたから

マフィン型から出して、もう1回トースターで5分程

焼いて完成!!

トースターの方が早いんだね。




※パセリかけるの忘れてるわww



この日の晩御飯に早速~♪







簡単やのに、美味しい~びっくり



その日食べる分は常温保存でいいみたいだけど、

翌日以降に食べる時は保存容器に入れて冷蔵庫へ。







​作ってみたら案外簡単やのに、やろうとしない

悪い癖な。。

簡単やから、アレンジも色々できそうだし

お弁当にも使えるのがいい!!




肝心のキッシュがピンボケ。笑

この日のお弁当は、エビフライ(冷凍)、

ネギ入り卵焼き、かぼちゃサラダ、ちくわの

ベーコン巻き、プチトマト、キッシュでした。

ご飯は雑穀米です。






そのうち型買ってきて、パイ生地で作ろうかな~。笑




今日も料理嫌いの料理ネタに

お付き合いくださり、ありがとうございました。




楽しいキッチンお弁当に晩ご飯 料理ブログ・テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

毎日ウチゴハン 料理ブログ・テーマ
毎日ウチゴハン

おうちでごはんっ!! 料理ブログ・テーマ
おうちでごはんっ!!

毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん





それでは~バイバイダブルハート


こちらも、随時更新しています!
      ↓





★instagramはコチラから★














Oisix(おいしっくす)





Happy Life Home - にほんブログ村




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 08:43:49
コメント(2) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.