|
テーマ:大好き無印良品(5425)
カテゴリ:無印良品
3連休最終日ですね。 平日にゆっくり行くつもりでしたが、 たまたま無印の近くに行く用事が ありまして。 急ぎだったので、パタパタっと お買い物してきました。 まずは、これは絶対買うと決めていた 新商品から。 再生ポリプロピレン入りメイクボックス用 ペンブラシスタンド ×1 ![]() 再生ポリプロピレン入りメイクボックス用 パレットスタンド ×2 ![]() 再生ポリプロピレン入りメイクボックス用 ボトルスタンド ×1 ![]() 全部で4つ買いました。 ![]() 最近、やっとやっと関心が出てきた スキンケアやメイクのこと。 メイク用品も少しずつ揃えていきたい ので、まずはメイクボックスの中を 整理せねばと思っていました。 わが家は鏡台っていうの? ドレッサー??がないので、 メイクボックスに全部まとめてるんだけど、 ドレッサースペースがあるっていいよね、 ちょっと憧れます✨ 15%オフクーポン利用可♪ ともかく、メイクボックスに適当に ポンポン入れてるもんだから、 使い勝手の悪い事悪い事(;^ω^)💦 ちなみに私のメイクボックスは、 随分前にモニターさせてもらった 木製のメイクボックス。 ![]() 400円オフクーポン利用可! 木製なので、どうしたって重さは あるし、足にぶつけたら痛いけど(笑)、 鏡も付いてるし、適度な大きさ なのがわりと気に入ってる。 シンデレラフィットという わけではありませんが、 こんな感じに並べてみました。 ![]() メイク用品を戻してみます。 とりあえずこんな感じかなぁ。 ![]() 今までパレット類は重ねて入れていたから、 1番したのパレットを取り出すのに一旦 全部出して・・・って感じだったので(笑)、 取り出したいものをサッと取り出せて 劇的に使いやすくなりました。 メイクが終わったら、 上段のトレーを戻して ヘアバンドをのせて終わり。 ![]() 汚すぎてbefore写真は自粛しましたが💦、 すごくイイ感じにまとめられたと思います。 収納用品って増やしすぎると 物が増えるのでなるべく 買わないようにしているけど、 今回はもっと早くこういうの 欲しかったな、と思いました。 それから、これも気になってたもの。 調理用 手にフィットする手袋左右兼用 M/50枚入り ![]() MサイズとLサイズがあります。 裏側にサイズの目安が分かりやすく 載っているところが親切。 ![]() こういう使い捨ての手袋で 1番使い勝手がいいのはニトリルの 手袋だと思っているのだけど、 1枚10円するので頻繁に使いすぎると 若干コスパが気になるんですよね。 それで、ちょこっとだけ使いたい って時は、100均のを使うんですけど やっぱりそこは100均・・・ お値段なりというか(-_-;) 1枚だけ取り出したつもりが何枚も くっついていてくるし、ブカブカで 手にフィットしないからすぐ脱げてくるし 何なら穴があくこともあるし・・・ イマイチ使いにくいんですよね💦 無印からも使い捨てのビニール手袋が 出たと知って気になっていました。 しかも、50枚入りで199円。 1枚あたり4円という神コスパ 100均のは100枚以上入って110円だから クオリティが低いのは仕方ない。 パッケージの真ん中ところから 取り出せるようになっています。 ![]() サラッとしているから スッと取り出せました。 1枚広げるとこんな感じ。 袖のところが長めなので 腕時計とかしてても大丈夫そう。 そして、手首のところがキュッと 締まっている感じかな。 ![]() 実際はめてみてビックリ! めちゃくちゃフィットするじゃないの!! はめて手をブンブン振ってみたけど、 袖口の広い所が少しズルっとした くらいで脱げませんでしたよ ![]() 手のひら側もほら。 理想的なフィット感 ![]() えーーーーこれスゴイ!!👏👏👏 ただ、やっぱり実際に使ってると 親指のところがズレてくるし、 ガッツリ使用する時は ニトリル手袋の方がいいかも。 100均とニトリル手袋の 中間的存在という感じかな。 ※手に食材の匂いも付くと 書きましたが、先ほどマグロを カットしていたけど臭いはほとんど 付いてませんでした。 1回目は臭いがした気がしたのだけど、 気のせいだったようです。 とはいえ、神コスパすぎるので 用途に分けてこちらも沢山使って いきたいです。 良品週間中、またお店に行くので まとめ買いしておこうと思います。 あとは、キッチンのハンドソープと 食器用洗剤の詰替えボトルの汚れが 取れないので買い替えました。 PET詰替ボトル ホワイト 400mL PET詰替ボトル 泡タイプホワイト 400mL ![]() 洗面所では自動ディスペンサーを 使っているけど、キッチンでは今出て 欲しくないって時にセンサーが反応 して出てくるので、やっぱり手動が いいんですよね しまった・・・浴室のボディソープ用を 買い忘れた! 最後は夫の枕カバー。 お買い得品で590円だった~よしっ ![]() 無印では夫のだけね。 他にいい色がなかった。。 自分用には、イブルの枕カバーを 買おうとお気に入りに入れています。笑 フリル付もかわいいな♡ 今回は時間がなくて食品は全然見れなかったので、 今度平日に行って、ゆっくり見てこようと思います。 バスマットも見たかったんだった、 色々忘れてるわ💦 #無印良品 #無印良品週間 +++ お買い物マラソン開催中! わ!! 久しぶりにスタートダッシュ成功!! おとちゃんも大好きな干し芋。 買えたよー♡ #お買い物マラソンポチ報告 #ポチレポ #楽天お買い物マラソン スーパーセールで買った フルフルさんの明太子フランスパン。 届くの来月なのよ、待ち遠しい また売り切れててました💦 今回の買い回りは・・・ 今のところ急ぎで必要なもの ないし、さすがにスルーかなぁ。。 オススメのもの! 有名ブロガーさんのブログで 見て購入したDEARGLAMの クッションファンデ ![]() やっぱりコレ良かったな。 関連記事 : 試しに買ってみた韓国コスメの正直レポ スーパーセールで買った VTのシートマスク。 ![]() 40%オフクーポンが使えます! 久しぶりのscopeさんの Fabric of the day これからの季節にちょうど! 上に置く器を選ばない感じが いいですね。 東屋 / 木瓜角皿 正角の縁錆、いいなぁ♡ 薄い方はすでに売り切れ💦 みなさん、早いっ! このアームカバー可愛い 10%オフクーポンが使えます! #楽天お買い物マラソン欲しい物 ではでは~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.03.22 14:56:26
コメント(0) | コメントを書く
[無印良品] カテゴリの最新記事
|