|
カテゴリ:ごはん
今日もこのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 ここ連日、昼間は暑いくらいの天気なので、 溜まっていた冬物をまとめて片付けています。 おうちクリーニング出来るものは なるべく家で洗濯してクリーニング代を節約。 今日も朝から洗濯機回していて、 今4回目です。笑 あとは冬布団を洗って片付けるのみ だけど、完全に乾いてなかったら困るので、 お布団だけはもう少し暑くなってから もう少ししたらまたあの夏が やってくると思うと・・・ 洗濯ストレスはないけど、 暑くなるのは嫌だなー +++ さて、今日の夫のお弁当🍱 メインは豚の角煮でした。 ![]() 毎日のお弁当作り。 夫は卵焼きが好物なので、卵焼きが 入っていない日がないというくらい 毎回入れるのですが、時々は私も 作るのに飽きたなと思うんですよね。笑 それで、この前卵焼き以外の 卵料理を入れてみたら夫から 好評だったんです。 作り方という程でもないほど、 作るのは簡単! 深めの器に、十字にベーコンを敷いて 卵を割り入れたら、爆発防止のために、 爪楊枝やフォークで黄身を数カ所穴を 開けておきます。 ![]() あとは、600wで1分半ほどチンするだけ。 ※ラップを敷いて包んでもいいですが、 それすら面倒なので、わが家はだいたい このままです。笑(爆発注意) 私は、チンした後に塩コショウ+ マヨをかけて入れています。 ![]() この時はちょっと見た目失敗しちゃった💦 前日のかき揚げの残りと筑前煮の残りを 詰めただけのお弁当ですが、このベーコンエッグ は結構ボリュームが出るので助かります。笑 夫はベーコンやソーセージが大好きなので、 こういうの嬉しいみたいです。 別の日のお弁当。 この写真の方が分かりやすいかな。 ![]() メインは海老カツです🦐 もっと工夫すればいいのでしょうけど、 別に料理が好きなわけでもないので、 お弁当を作ってるだけエライやん私って 思ってます。笑 いつもお弁当ありがとう!と言ってくれる 夫のために、これからも頑張って作ります 夫のお弁当箱は、蓋に保冷剤が 入っているタイプ。 樹脂製なので見た目はイマイチ💦 そろそろ買い替えでもいいのだけど。 曲げわっぱ風のでもいいので レンチン対応で大容量のが あればなぁ。 大容量でも800mlが1番大きい ので・・・夫だと足りないだろうなぁ(;^ω^) こちらは900mlだけど、 2段なのがねぇ(-_-;) 1段でレンチン対応がないかなぁ。 天然木は、やっぱりいいですね。 冷めても美味しいがウリだけど、 夫はレンチンしたいみたい。。 ・・・焦らず、もうちょっと考えます。 #お弁当 ++ お買い物マラソン開催中! 買いまわる予定はありませんが、 ルイボスティだけ買いました。 #お買い物マラソンポチ報告 #ポチレポ ではでは~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.12 08:29:35
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事
|