005014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みほChannel

2013年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょいと昔の、おばあちゃんと息子の会話

息子が”わがまま”や”へんぱく”ばかりを言うようになり、
思うところ?があったばーちゃん。

おやつをむさぼっている(!)息子に、しみじみ、

「ばぁばな、〇くん(息子の名前)が
あんまりわがまま言うけん長生きせんわ」

すると、
息子、

「ばぁばが死んだら、うちの家族は全滅や」

息子の思考によると・・・・・

おばあちゃんが死ぬ
-> じいちゃんショックで死ぬ
-> 息子、おいしいご飯が食べられなくなり死ぬ
-> 息子が死んだのを見たママ(つまり私です)がショックで死ぬ

という連鎖反応を起こし、我が家は一家全滅する運命になるそうです。

この会話、隣の部屋で新聞読みながら聞いていたんですが、

いや~、小3ながら、見事な論理(!)の展開だとひそかに爆笑。

理屈っぽい親(私のことです)を持つと、
子供も理屈っぽくなるんですね(反省・・・・・)






最終更新日  2013年07月11日 09時08分37秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.