518787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆夜明けと雲とすずめ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mio*゜

mio*゜

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

楽しい時間はあっと… すずらん*さん

アクリエひめじ コ… 47弦の詩人さん

オーラソーマ☆大阪・… にゃんこβ*゜さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
澄み切った空 ミズの木さん
花花大好き katubb2002さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
消費セヨ ~限りな… tigger917さん

サイド自由欄

コメント新着

 mio*゜@ chocolat*さん 松の内すぎちゃった(__)今年もよろしくお…
 chocolat*@ Re:絵本講師の「みぽりん」(12/07) 絵本講師になられていたみぽりんさん、お…
 mio*携帯@ chocolat*さん ご無沙汰です…半年もm(._.)mごめんなさい …
 chocolat*@ Re:いつもの道で*2*ねこさん=^ ・ω・^=(11/23) こんばんは。 猫ちゃん、いい場所、陣取…
2015年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は。。。

思いがけないご縁で

月に一回だけある子育てサークルで
「絵本講師のみぽりんです」って紹介されて

「みぽり~~~~ん」と子どもたちとママに呼ばれて出てって
絵本を読む

ということを、半年ほどさせてもらっています。


小さなお子さんって、親戚の子か、親しい友人の子どもと
年に二回くらいしか接したことない

なので、いっつもいっつも、どうしたらいいのだろう、話合わないし
(当たり前(^_^.))

と、ただただ、寄ってきてくれるお子さんと遊んで

近くに座ったママとちょこっとだけお話する感じで

絵本読ませてもらうとき以外を過ごしていました。

主催の友人が毎回「みぽりんに繋がってね、絵本のこと、なんでも訊いてね」と言ってくれますが

そんな語れるほど勉強したといいきれるかないうオーラが出るのか
訊かれることも、絵本の話も、普段の会話もあまりないくらい
なんか、浮いてるままで、申し訳ないかもとさえ、思ってました。

なので、ブログ見かけて、びっくり。

書いてくれてるひとがいらして、びっくり。


そしてほぼ同時期、別のママさんも、別のSNSで、
このときの絵本を知って、読んでもらってよかったから買ったと記してらした。

ああ、わたしやってていいんだ、
意味がある人が何人も、いたんだと

はじめて思えた、秋の終わりでした。

いつもありがとう。
わたしが気づいてなかったんだね


そのひとつ。「林恵子のブログ」より
「みぽりん」
11月のゆうりんくのひ

絵本講師って、絵本を読む人・紹介する人、というより
絵本を読んであげるって、子育てにとってもいいよ、子どもにだけでなく、ママにもね。
って、その必要をお伝えることなどです。

NPO法人 絵本で子育てセンター

絵本講師養成講座について


読んでくれてありがとう四つ葉

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月07日 22時25分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.