513511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の声楽レッスン New! クレオパトラ22世さん

鍵の交換 New! エンスト新さん

友人と吉祥寺で夕食… New! 木昌1777さん

再度「御嵩駅」で・・ こたつねこ01さん

【街角グルメ】狛江… Tabitotetsukitiさん

かき氷を食べに盛岡へ 7usagiさん

ワンピース オン … みぶ〜たさん

重陽の節供|長らく… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2020年08月22日
XML
カテゴリ:健康

「ながら族」の私は、テレビをつけてもじっとしてなくて、
動き回りながら聞いている。

その為「あれっ?もう一回言って!」とテレビに向かって言うことがあるが、
ビデオではないから同じ場面を、もう一度見ることも聞くことも出来ない。

じゃぁ、座ってしっかり聞け!という声が聞こえてきそうだが、
座ったら座ったで別の事をやりながらテレビを見たり聞いたりしているから、
やっぱり同じ結果が待っている。

聞き漏らしたくないと思う番組は、巻き戻しが出来るようにビデオに映すが、
当然ながら単なるニュースは、流しっぱなしになる。

「あれっ?今の情報ってコロナ?それとも熱中症??」
滅茶苦茶暑い今、熱中症で搬送される人数がもの凄く多い。

少し前までは、この手の数字はコロナ感染者数と死者数だった。
でも今は‥もしかして熱中症のほうが多いのでは?と思うような数字である。

「熱中症による死者数‥思いの外多いなぁ‥」
ウイルス感染でなく熱中症で、下手をするとそのまま死んでしまうんだなぁ‥。
しかも、救急搬送される人数が、昼より夜間が意外に多い。

こうなるのは、日中の暑さは気を付けるが、
意外に夜は大丈夫だと思ってしまうからだろうか!?

愛知県はコロナ感染者数も多いが、中部地区だというのに夏暑いので、
他県より熱中症の心配を普通以上にしなければならない。

一度名古屋が39度の時、沖縄の最高温度が33度だと見た時は、
「ハァ~?なんでなん??」と溜め息が出たことがある。

湿気も多い地区だから、不快指数がとても高い。
今週一杯は35度以上の日が続いているから、心して気を付けようと思う。

睡眠時は体内の水分を、呼吸と汗で奪われ補給できないから、
特に気を付けるべきなのだが‥さて、どうやって?

エアコンは朝まで付けているし、枕元に水を置くことも忘れていない。
ただ、夜中に殆どトイレに立たないので、水分補給は朝まで出来ない。
時々目が覚めてトイレに行くことにでもなれば、水分補給は出来るのだが‥。

亡くなった母は、朝、脳梗塞で倒れていたから、
夜寝る前の水分補給の大切さが、身に染みて分かっているのだが‥。
起きないからなぁ‥だから、ある程度水分を取ってから寝ることにしている。

皆さん、外を歩いている時ってマスクしてます!?

ソーシャルディスタンスがしっかり取れるなら、
今の時期マスクを取って、熱中症対策をするよう言われる暑さだから、
私は外を歩く時、マスクをしていない。

まぁ、田舎道だから出来ることで、
これが街中では難しい相談だろうと思う‥田舎で良かった!(^^♪

左手に日傘、右手にハンカチを持って歩いている。
ハンカチは汗を拭くためだが、
誰かとすれ違った時にマスク代わりにハンカチを口元に当てる為でもある。

この間、目の前で二人の女性が話し込んでいた。
ん?見覚えがあるような‥。
でも私は急いでいたので、疑問に思いつつも素通りしてしまった。

すると後ろから「山田さん!?」と声をかけられた。
その声は‥やっぱりと思って振り返るとヨガ仲間だった。

「ごめん~気がつかなくて‥」と謝ったが、
私は人の顔を覚えるのが苦手な人間なので、こういう事はよくある。

しかも、今はマスクをしているので、余計に分かりづらい。
向こうは路上で二人で話しをしているから、しっかりマスクをしているが、
私はマスク無しだ。‥慌ててハンカチを口元に当てる。

ここで少し二人と立ち話をした。
ヨガは大治町の公民館で出来るのだが、夏弱い私は8月休みにしているので、
ここでヨガ仲間と話しが出来て嬉しかった。

今は、コロナ対策と熱中症対策の両方で、本当に大変だ。
今年は特別な夏‥自分の65年間を振り返っても、こんな夏は初めてである。

人生で初めて出合うことは、この先まだまだ有りそうである。(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月22日 07時37分52秒
コメント(14) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X