642665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

JKと六法全書 New! エンスト新さん

抗がん剤治療20回目 JJ2007さん

コメント新着

JJ2007@ Re:そういうお年頃(04/23) こんにちは。 いや~、まだまだ若いわよ。…
エンスト新@ Re:そういうお年頃(04/23) こんにちは 皆さん通る道かと思います。 …
2021.02.28
XML
カテゴリ:高校生母の日記☆
息子の私立大学入試の合否結果が
すべて出揃いました。

予想をはるかに上回る結果で
驚きでいっぱいです。

タイトルの通り、
なんと受験校すべてに合格をいただいてしまいました!


30年近く前、
過酷な大学受験を経験している私としては
「信じられない……こんなことあるんだ?」
という気持ちです。

息子の地頭の良さと
ここ1年の半端じゃない努力はわかっていたものの
ここまでの結果になるとは思ってもいませんでした。


それでは、結果報告です!!

祝!合格!!(発表順)


・J大学 理工学部機能創造理工学科
・H大学 デザイン工学部 都市環境デザイン工学科
・東京R大学 理工学部 経営工学科
・東京R大学 理工学部 電気電子情報工学科
・東京R大学 工学部 機械工学科(返済不要の奨学金つき)
・M大学 総合数理学部 現象数理学科
・C大学 理工学部ビジネスデータサイエンス学科
・W大学 人間科学部 人間情報科学科
・W大学 教育学部 数学科


息子が「ここは受かったんじゃね?」と
合格宣言していたところは(​日記あり​)
成績優秀者として
年額50万の給付型奨学金(返済不要)つきで合格しました。


将来なりたい職業も特に定まっていない息子なので
理系科目で受験できる幅広い学科を受けています。

似たような学科ばかり受けると
受験する層がかぶるので
落ちるときはどこも落ちる可能性があるという
塾の先生のアドバイスからです。


と、ここまで書いたところで
W大学から2通の入学手続き書類が速達で届きました……

やっぱり……
う、うれしい……涙


そんな息子は、
最後の受験日からほぼ毎日遊び歩いて
昨日からは友達の家に泊まりで遊びに行って
帰っていません。

瞬時に遊び大好き息子に戻っています(苦笑)


1年間頑張ったもんね。

お疲れ様でした!


合格おめでとう!!


記念にアップしておきます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.28 10:42:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.