377785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絨毯屋へようこそ  トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri

mihri

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月11日
XML
カテゴリ:日本語講座
M先生の日本語講座は今日が最後。
3回に渡って、参加していただき、本当にありがとうございました。
長時間、お疲れになったかと思います。

2つのクラスの生徒たちが、ぞれぞれ先生にプレゼントを贈った。
初級クラスは初日に、中級クラスも最後の今日、それぞれ記念品を用意して、メッセージとともに手渡した。

普段から「オリジナルの日本人と話がしたい」という生徒の要望に応えたことになったが、それじゃあ、私は日本人扱いじゃないのか・・・と、今ごろ気がついたりする。
まあ、それもよいでしょう。

shodou2 071.jpg

それにしてもM先生の体力には驚きである。
昨日は生徒の一人とアスペンドスの遺跡に観光に行き、週末はピクニックと朝食会、月曜日と水曜日はフル時間授業につきあってくれた。
私はヘトヘトなんだけど、M先生は今日も朝から元気いっぱいである。

フライトまでまだ何日かあるけど、生徒たちがホテルに遊びにいったりして、きっと暇になる時がないかと思うが、私の母も同年代だけど、この世代の人が体力的にも精神的にも一番健康で強いのかもしれない。

今晩には日本のお友達がアンタルヤへやってくる。
まだまだくたばってはいられないぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月12日 03時39分46秒
[日本語講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X