1223349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

July 16, 2017
XML
カテゴリ:トルコ国内出張
トルコからブルガリアに陸路で抜けるときのゲートの1つがエディルネにある。
次回のブルガリア行きはそこからクルマで入る予定であるが、エディルネと言えば、まず頭に思い浮かぶのが「セリミエ・ジャミィ」。



イスラム建築の最高傑作と言われる建造物で、時の建築家、ミマル・シナンの作品です。
1568-74年にかけて作られたこのモスクは、2011年にユネスコの世界遺産に登録されています。

面白いのはモスクの入り口。
古いアーケード街から入り、途中にある階段を上がっていきます。



細かい部分まで画像付きでレポートしたら面白いのでしょうけどね。
今回は端折りまくりバージョンということで。

全国各地の小さいものから大きなもの、無名なものから有名なものまで、モスク巡りを趣味としていますが、ここは病院や学校などとの複合施設としての価値があるそうです。

エディルネまで来たのだから、セリミエ・ジャミィは寄らなくちゃね。

-------------------------------
ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2017 08:00:05 PM
[トルコ国内出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.