1224909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

August 24, 2018
XML
カテゴリ:トルコ国内出張
マンダがどんなに愛らしいかをどう伝えようか。
マンダへの愛をどう表現したらいいのか・・・・。
試行錯誤の日々です。(仕事の試行錯誤はしないけど)

マンダ村のマンダたちの朝の出勤の様子。




この村のマンダだけで900頭います。
朝、マンダたちは家の外に出されると、自分たちだけで集合場所の川べりに集まってきます。
牛飼いのおじさんが待っていて、囲いの中にいったん収められます。
全員が揃ったところで放牧地のメラへ出発です。




今日は朝から知らない顔が混じっているので大変です。
なんだマンダと興味津々の子もいれば、侵入者に威嚇しまくる子。
みんな可愛い。
人を見分けることができる、とても賢い子たちです。
知らない人には乳を搾らせません。

振り返ったときに900頭のほぼ全部がこちらをじーっと見ていたときには、ちょっとビビりました。




牛飼いのおじさんにマンダについての簡単なレクチャーを受け(あと世界の政治と経済の話も)さあ出発です。

マンダは水牛のことですので、水に入るのが大好き。
泥地でドロドロになるのも大好き。




でも先が長いから、追い立てられて急いで川から上がらなければなりません。

さあ、メラを目指して歩きます。
ぼーっとしていたら、置いていかれちゃった。
マンダたちは遥か彼方の黒い点となっています。




しかしマンダたちの歩いた後にはたくさんの目印が置かれていますので、絶対道を迷うことはありません。
ここから往復約9時間の放牧のスタートです。

--------------------------------------------------------------------

10月21日ー27日のトカット滞在のイーネオヤ&バスクツアーにもぜひご参加ください。
トカットツアーのお問合せは旅工房さんの秘境専門デスク TEL 03-5956-3148 まで。

-------------------------------
ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2018 03:39:59 AM
[トルコ国内出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.