1223307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

October 1, 2018
XML
ブルサのテキスタイル博物館で開催された国際シルクオヤフェスティバルが無事、終了しました~!!

日本から参加してくれたみなさま、トルコ各地からお越しくださった在住の日本人のみなさま、通訳のお手伝いをしてくれたブルサ在住のお友達、日本語ブログはご覧になっていないとは思いますが、ブルサ市、博物館スタッフ、オヤを愛する全ての人に、心より感謝いたします。





準備からオープニングセレモニーまでが本当に長かったし、苦しかったです。
個人的には用事が幾つか重なって、どうやってこなしていけるのかわからない状態でしたが、済んでみたらなんとかなってました。喉元過ぎればなんとやらの性格ですので、今はよかった、よかったの気分です。
夢の中にいたような4日間(オープニングセレモニーから5日間)でした。

何からご報告していいのかわからないぐらい盛りだくさんで、わずか4日間なのに、なんと長い日々だったことでしょう。
明日よりオットマン刺繍特別講習とイーネオヤ講習が始まり、オヤ地獄へと続きますので、すぐには無理かもしれませんが、近日中に少しずつご紹介していきたいと思います。

またこのイベント向けに製作された小冊子も多少ですが確保しましたので、後日ショッピングサイトの方で送料と梱包材のご負担のみでお譲りしたいと考えております。
ついでにお買い物もしてくれるとうれしいなあ・・・・。

(野中幾美コレクションからアイドゥンのイーネオヤ)


国際の名にふさわしく? トルコ語と英語で記載があります。今回参加された日本のオヤ愛好家さんたちの一部ですが作者と作品も掲載されています。

イベントは終わりましたが、コレクション展示、日本人作家さん、愛好家さんのオヤ作品の一部は、11月末日までブルサ市のメリノス・テキスタイル・サナイ博物館で続けて展示されていますので、イベント期間中にいらっしゃれなかった方もぜひ見に行ってみてくださいね。

こんなに素晴らしいイーネオヤが一同に集まったのは過去にも他に例のないことだと思います。(ミフリ以外の場所では・・・という意味ですぺろりぺろりぺろり

いらっしゃれなかった方にも一緒に経過を楽しんでいただけたらと、Facebookやtwitterに速報は出していましたが、時間的な余裕がなくて途切れ途切れになってしまいました。
ブログでのオヤフェス@ブルサのレポートはComing soon ということで!!
楽しみにお待ちください。

-------------------------------
ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2018 07:07:15 AM
[ツアー、展示会・講演会・ワークショップのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.