1223263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

December 26, 2019
XML
年末年始のお忙しい時とは思いますが、Youtubeの(ikumi nonaka) チャンネルに、新しい動画をUPしましたので、お茶の時間にでもご覧ください。

↓↓↓↓↓
ブルサ市主催シルクオヤフェスティバル




今年3月に都内でオヤマニアの会主催で「オヤフェスJAPAN2019」が開催されましたが、こちらは本場トルコで行われたオヤフェスの様子です。
最後の方に出展してくださった日本のオヤ作家、愛好家さんたちの作品も登場します。

毎度のこと、面白い間違いトルコ語を恥ずかし気もなくしゃべっていますが(これが意外と会場ではウケるのでいいのですけど)、そちらはあまり気にしないでください。最近は日本語もかなりおかしいので・・・。

今後もトルコ各地の伝統手工芸、文化をテーマに、少しでも多くの方に観ていただいてトルコやトルコの伝統文化に興味を持っていただけるように動画を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
トルコでのオヤフェス開催は2年に1度のペースで計画されていますので(ん?2020年?)、イーネオヤに興味のあるお友達にもこの動画をご紹介していただけると嬉しいです。

----------------------------------------------------------------------
Youtubeにチャンネルを開設しました。新作がUPした際には通知が行くように、チャンネル登録をぜひお願いします❤
↓↓↓↓↓
ikumi nonaka


2018年9月にブルサ市主催で開催された「国際シルクオヤフェスティバル」の様子をダイジェクトで紹介した動画です。
↓↓↓↓↓
ブルサ市主催シルクオヤフェスティバル


2012年のオデミシュの通称「オヤパザール」の様子を記録した動画をUPしました。
↓↓↓↓↓
イーネオヤの故郷・オデミシュ編


トカットの木版バスクの行程を記録した動画です。
↓↓↓↓↓
バスクができるまで~トカットの木版作りと捺染技法
--------------------------------------------------------------------

カスタモヌの素敵たち
↓↓↓↓↓
カスタモヌの手織り布と手刺繍


シャフメランの刺繍クロスも1枚残っていました。
↓↓↓↓↓
シャフメラン刺繍とイーネオヤのクロス


ヤズマは本物の木版ハンドプリントで古いものですので、コレクションに加えるチャンスです。
もちろんオヤも古いものばかり。
↓↓↓↓↓
木版バスクのヤズマのオヤスカーフ


チェブレを始めとするトルコの伝統刺繍。
↓↓↓↓↓
トルコの手仕事・ヴィンテージ刺繍


カウントできる厚めの生地にクロスステッチ。
気軽に使えるヴィンテージ刺繍布として面白い。
↓↓↓↓↓
エタミン刺繍のヴィンテージクロス


カスタモヌの市販のスタンプで押せる小さな木版(菩提樹)
ご購入はこちらから。
↓↓↓↓↓
トカット&カスタモヌの木版


ブルガリアのトルコ村からやってきた嫁入り持参品だった各種オヤスカーフ。いずれも状態がよくオヤもとても丁寧に美しく作られています。残り僅かです!
加えてブルサ東部のオールドイーネオヤスカーフの状態のよいものもたくさんUPしました。
↓↓↓↓↓
お買い得2000円以下のオヤスカーフ(ヴィンテージ)


シルク糸で作られたエラズーの伝統的なオールドイーネオヤスカーフをご紹介中。
夏、秋の日本でのイベントでご覧になれなかった方もぜひ見てくださいね!
↓↓↓↓↓
エラズーのシルク糸のイーネオヤスカーフ


木版バスク製品の50%オフセールを開催中。

赤字覚悟の処分市ですのでぜひご覧くださいね。
ふわふわストール、バスクのトートバック、モンペパンツ、トルコの女性作家さんたちの作品など、そしてシャフメラングッズもまだまだ選べます。
↓↓↓↓↓
木版バスク製品大バーゲン

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg

ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキン

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2019 05:15:29 PM
[ツアー、展示会・講演会・ワークショップのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.