1225539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

December 28, 2020
XML
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2020年はオンラインによるセミナー、勉強会、販売会と離れたトルコにいながら、みなさまといつも以上に濃厚に過ごせた年になりました。
個人的には国間の行き来が制限されたり、流通が停止したり、行動制限が敷かれたり、いろんなものを失った(かもしれない)年でしたが、それ以上に得たものも多かったように思います。

zoomのおかげで日本の友人たちとも週に1度~2度はお会いできたし、今年最後のイベントとなった先日のオンラインセミナー、オヤマニアの会井戸端会議、イーネオヤ親睦会やイーネオヤコレクション鑑賞会にもたくさんの方にお集りいただき、寂しい思いをすることもなく、日本に居る時よりもむしろ多くの方と知り合う機会になりました。



私たちが同じように感じていることだと思いますが、まさか昨年のこの時期にはこんな風になるなんて想像すらしなかったです。
活動内容や生活が一転し、見えない行き先、いつどうなるのか不安な日々、特に具体的な理由はないのにストレスを抱えずにはいられませんでした。
でもどうでしょう、順応していくしかないって決めたときから、許される範囲でできることをやっていこうと心し、なんとか日々前向きに来れています。

まだまだ不安材料はあります。
幸いなことに日本とトルコ間の行き来は可能な状態ですが、以前のようにはいかないのは仕方がないことかもしれません。
当たり前だったことが当たり前でなくなっただけ、ですね。

家族ともに健康でいられること、温かい部屋で眠れること、お腹いっぱいご飯が食べられること、たくさんの友人がいること、それらがなんてラッキーで幸せなことであるかを噛みしめながら、2020年の締めくくりを迎えられること、みなさまに感謝しつつ、新年もみなさまにとって素晴らしい年になることを心よりお祈り申し上げます。

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2020 07:43:46 PM
[ミフリ社長の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.