1216394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

September 16, 2021
XML
ほぼ体調は元に戻ったと思ったら、身体が減った体重分を取り戻そうとしているのか、やたらお腹が空くので困っている。
約2週間ほとんど食事が食べられなかったのと、もしくは食べてもステロイド治療のための病院食だったので塩なし砂糖なし。食べずに残しずっと腹減り状態だったので胃が小さくなって、やっとこれで学生時代の体重に戻れる日も近いと思って喜んでいたのに、現在は元の木阿弥である。

これには周囲の人がついて来れない。
私と一緒に食べていると何日間もお腹いっぱいの上にまたご飯を食べさせられているようだと言われてしまった。
でもお腹が空く。
たぶん実際のお腹はいっぱいなのだろうけれど、脳が食べろ食べろ、元のぷくぷく体型に戻ればいいじゃん・・・と後押ししてくる。

食欲の秋だしね・・・。

先日、用事があって別宅に移動中、途中の温泉ホテルで1泊した。
温泉ホテルとわかっていても、どうせ寝るだけだからと普段水着も持って行かないので、毎度温泉にもハマムにもサウナにもプールにも入ることはない。

部屋に泊まって朝ご飯を食べて出発するだけ・・・なんだけど、今回のホテルにも立派な設備があって、早めにチェックインも出来たので温泉入る時間があったね・・・と水着を持ってこないことを後悔した。

それもあとの祭りなので、それ以外の楽しみは食べることだけ。
わざわざ中心地まで食事に行くのも面倒だったので、ホテルで夕食のオープンビュッフェを食べた。

温泉ホテルの食事はあまり期待しないのだけど、メニュー数は予想よりずっと多く、いろいろ楽しめた。
スイーツコーナーも広々ととってあって、遠目に美味しそうな甘い物が並んでいた。












もちろんトルコの甘々バクラヴァ系菓子やカボチャのスイーツも。



トルコのホテルのスイーツは見た目色々で美味しそうに見えて、味が全部同じなんてことよくあるけれど、それぞれ1点1点は普通に美味しかった。プリンもちゃんと卵の味がしたし。

デザートの前にそれぞれ大皿山盛りのサラダ、前菜、魚のグリル、牛肉料理、鶏肉料理、レバー、スパゲッティなども食べた。

スープもあって、それは夜食タイムに飲もうと思ってやめておいたけど、23時からの夜食に行こうとしたら止められたので味わうことができなかった。

翌朝の朝食もモリモリ食べた。



目的地に着いたあとも食べ続けている状態。
やっぱり身体が元に戻そうと躍起になっているのか、それとも大食い動画の見過ぎで自分も食べられる気になっているのか。



そんなこんなで取り合えず元気でいます。

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka チャンネル

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2021 04:46:22 PM
[ミフリ社長のプライベート話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.