059843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 23, 2006
XML
カテゴリ:長女のこと
夕方長女の担任の先生から電話。
今週から算数の授業で「1000より大きい数」をやっているようなんだけど、
どうも、長女がわからないようなので、お家の方でも教えてあげてください!
それから、明日放課後居残りで少しやる予定なので帰宅時間が少し遅くなります。
と言う電話でした。
私もうっかりしてました。つい最近1000もわからなかったんだもの、それ以上の数はわからないはずよ。
それを聞いていた旦那と交代で夕方から特訓。
なんどもなんども、やってみるが、その場ではなんとなく出来たけど、
たぶん明日になったら忘れちゃいそう。
穴埋めの目盛りを埋めるのも苦手なようだし・・・。
毎日特訓です。
前にも書いたかもしれないけど、まだまだお金もさわらせていない我が家の子供達。
お金を扱っていたらもう少し理解できるのかもと少し反省です。

それにしても、旦那と私教え方が時々違う。
あやうくまた喧嘩しそうになっちゃいました・・・。あぶないあぶない。

それから長女またもややってくれました・・・。
先生の電話が来る前のこと、学校から帰ってきて今日は公文の体験に行っているので1時間だけ遊んでくると、
クラスのお友達と自転車で出かけていきました。
予定の時間よりなかなか帰ってこないと思っていたら、
一緒に遊びに行ったお友達が「ピーンポーン」
あれ?と思ったら、
「◯◯ちゃん、自転車の鍵がなくなっちゃったって・・・今引きずって帰ってくるよ」
今日は旦那も休みでいたので、「ちょっと見てきてあげてよ~」
私もすぐに行ってみるともうすぐうちの近くまで来ていた。
もちろん泣き顔で・・・。
自転車はパパにもって帰ってもらい、私と長女はもう一度遊んでいたという学校を見に行くが何せ校庭は広いし、ないよ・・・・。
だれか拾ってくれてるといいんだけど~
本人は「ポケットに入れたんだけど・・・ないんだよ・・・」
もうしっかりしてよ、長女。
前にちゃんとキーホルダー付けないとだめだよ!って言ってあったのに、チェーンしか付けていなかったのもあるんだよね~
しばらくは自転車禁止です・・・。
スペアの鍵本当はあるんだけど。

それにしても、
私「自転車を意地でも引きずって帰ってくるのにはびっくりしたよね~そういうときはまずは置いてきて、パパかママに言いに来なよって教えておいたから。」
旦那「自分の大事な自転車を置いてくるわけには行かなかったんだよ、
   長女らしいよ。」
なるほどね~

来月8歳になるので、もう少ししっかりして欲しいわ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2006 11:14:27 PM
[長女のこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

Favorite Blog

*shiseri* *しせり*さん
tokotoko・・・ カワ8412さん
ちびっこぎゃんぐ×3 trk-3mamさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
hi-hi chakohi-hiさん
こどもと楽しく♪ あゆけたさん
ゆすらうめ Rin Rinさん
いつまでたっても新… しめさば45号さん
Le journal de ma fa… guuutaroさん
なごみ  ~海人~ ヨシりんさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X