059828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Jul 17, 2006
XML
カテゴリ:家族のこと
今日はなにーも予定なく、旦那は仕事、義母も田舎に帰っているのでひさびさ
子供3人と私だけです・・・。
でもでも、ここ最近よく出かけていたのでゆっくりできましたが・・・。
15日土曜日は実家へ行ってきました。
とても暑かったのでいとこ達とプール。
初めて長男も水着着て遊ばせました。
初水着
水着はもちろんいとこのお古ですが、もう一つ袖ありのも妹のうちからきたので
買わずにすみそうです。

お昼過ぎにものすごい夕立、雷雨涙ぽろり
雷雨大嫌いの私にはかなり辛かったです・・・。
家の中とはいえ、ダメですね~

16日日曜日は旦那の友人夫婦が遊びに来てくれました。
いつもいつも奥様の実家で作った野菜、果物を持ってきてくれてめちゃくちゃうれしいです。
この日も、きゅうり、かぼちゃ、ゴーヤ、とうもろこし、なす、ピーマン、スイカ、めろん
たくさんいただきました。
さっそく、カボチャでプリンをつくりました。
明日次女のお友達が来るので出せそうかな?

スイカ、メロン両方食べたい!というのでさっそくカット
甘くておいしいかったですグッド
スイカ&メロン

そしてご夫婦と一緒にカラオケにいきました。
以前はたしか私も風邪気味で旦那だけ行ったんだけど、今日は子供達もつきでいきました。
子供も2回くらいはいったことあるんだけど、長男はなにせ初、でも以外と大丈夫でした。
すごい音量のなか2時間くらい寝ていたし・・・。
なにせびっくりしたのが、小3の長女。
普段ドラマの主題歌を覚えたり、車でいろいろな曲を聴いているとはいえものすごい覚えていました。
気がつけばほとんどマイクを握っていたかも・・・。
次女も最初の1時間くらいは姉と一緒に歌っていたけど、眠くなってしまって、途中で寝てました。
寝起きはなんだかぐずぐずだったので、のこり数分で先に帰って寝かせました。
それにしても小3のパワーには笑えたけど・・・。
今日声枯れてないか心配になっちゃったもの。
朝の会話

長女「ママ、もう8時だよ、学校遅刻しちゃうよ!」って飛び起きてました。
私「今日はお休みだよ~」
長女「なーんだ、びっくりしたよ、でももう起きるよ!早くママも起きて!」
私「わかったけど・・・眠い..

今日はさすがに9時には寝かせました。
明日も雨かな?
梅雨だからしょうがないか・・・いまのうちに水不足ならないようにたくさん降ってもらわないと。
ただ、土曜はお泊まり保育なのでそれまでにはどうにか晴れて欲しいな~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2006 10:52:32 PM
[家族のこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

Favorite Blog

*shiseri* *しせり*さん
tokotoko・・・ カワ8412さん
ちびっこぎゃんぐ×3 trk-3mamさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
hi-hi chakohi-hiさん
こどもと楽しく♪ あゆけたさん
ゆすらうめ Rin Rinさん
いつまでたっても新… しめさば45号さん
Le journal de ma fa… guuutaroさん
なごみ  ~海人~ ヨシりんさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X