312589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラとワイマな日々

バラとワイマな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月19日
XML
テーマ:球根大好き(790)
カテゴリ:その他園芸全般
11月21日にチューリップとアネモネの寄せ植えをしました。
冷蔵庫の野菜室に20日間位入れておいた球根ですが、一つだけ芽が出ました。
保冷効果があったかどうかは不明。だって普通に植えたごぶらん鉢も一つだけ
芽が出てるし。アンジェリケよりブラックヒーローの方が芽出しが早いんじゃないかな?

なんだかよくわからない写真ですが、記録です。

ぶらっくひーろー071220  ばにー071220

バニーの挿し芽はイキイキしてます。二重鉢になっているのがよいのか?
蕾が時々付くので、多分根が出てるんじゃないかな~
アネモネはあんなに植えたのに。うんでもすんでもありません。
お花屋さんの店先には、芽が出てる苗が売られているのに。

水挿しにしていたビオラ3芽をポットにおろしました。
シェリー2つとバニー1つですが、シェリーは1つカラスにほじられてしまいました怒ってる
せっかく発根していたのに、気がついた時には床に落ちてカラカラになってました。
ダメ元でもう一度挿しましたけど…
カラス、憎い。プリムラの葉っぱもむしられたし。キャベツと間違えたのか?
 
そしてものすごく成長がゆっくりなスノードロップ。
5個植えたうち、4個は芽が少しずつ育っています。

すのーどろっぷ071220

芽が出たのが12/5だし、こんなもんですかね。ムスカリの伸び方が早かったので
なんか、他のがじれったくて仕方がない。ほえー
それにしてもこの写真じゃ何がなんだか…上2隅と真ん中と左下の隅です。
鉢底からは根が出てきてます。

丸い方の鉢はまだ真ん中の2個しか芽が出ていません。
エランシスも動き無し。


チューリップ ブラックヒーロー 球根 5球


【秋植え球根】【肥料付き】チューリップ球根6球 “アンジェリケ” 


アネモネ ムルティフィダ ルブラ ポット入苗 2株


秋植え球根アネモネ35ml入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月20日 03時02分02秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

demel_chocola

demel_chocola

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月

Calendar

Rakuten Card

Comments

 堀野真美@ Re:驚きの効き目!!!(06/29) こんにちは。FBの友達のシェアから来まし…

Favorite Blog

オールドローズで強… New! きらら ♪さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.