5446216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

旦那さんと私と息子の三人暮らし。

2016年春に
新築マンションへ引越しました!


onigiri1026と申します☆
不慣れなブログですがよろしくお願いします♪



メールはこちら ↓

onigiri_home☆yahoo.co.jp

☆→@ へ変換してお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Comments

 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、いつもありがとうございます…
 jiyma21@ Re:最近の我が家の食卓~映えないけど健康ご飯☆(02/16) こんばんは。 元気が一番ですよね! 今日…
 onigiri1026@ ゆーままさん☆ ゆーままさん、こんにちは! いつもコメン…
 ゆーまま@ Re:最近の我が家の食卓~イレギュラーな晩ご飯☆(02/14) 美味しそうなものばかりですねー! ご飯の…
 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、こんにちは! いつもコメン…
 jiyma21@ Re:大量に買ったので&今年の目標☆(02/09) こんばんは。 食事は適量がいいのかもしれ…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは! コメントあり…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは!! 返信が遅く…
 goパンダ@ Re:冬のベランダガーデニング〜前編&お買い物マラソン☆(02/04) 今は華やかな5番に惹かれますが また春に…
 goパンダ@ Re:2023年クリスマスご飯☆(02/03) 毎年楽しみにしていた記事です。 今年も?…

Rakuten Card

2016.03.01
XML

 

こんにちは!





約2週間前にインフルエンザA流行で学級閉鎖になった息子のクラス。

今日からインフルエンザB流行で学級閉鎖です・・・・。



一冬で2回の学級閉鎖は始めてかもわからん

まだまだ流行ってるんですね!



ちなみに息子はまたもや元気です星



元気でありがたいんですが

学級閉鎖は予定が狂いますね・・・(笑)

たいした予定はありませんが。



DSC_0202[1].jpg



我が家のダイニングです。


DSC_0203[1].jpg

 

テーブルは無印で購入しました。

140×80です。



 

 

最初、

新居でもこのテーブルをこのままダイニングテーブルとして使う予定でした。


そして新居のリビングダイニングの隣の部屋に

パソコン机を置こうとそちらを探していました。

 

DSC_0123[1].jpg

 ↑新居

右側に見える部屋です。

 

 

今まではパソコンはクローゼットの中にしまっていて

使う時だけ出していました。

 

 

ブログを書くようになってからは出しっぱなしで

ダイニングとこたつを行ったり来たりしています泣き笑い

 

 

なので新居ではぜひパソコン机を置きたい!

 


こんなのとか・・・スマイル




このサイズ、子供の勉強机にいいかも。



 



でもプリンターも置きたいし

ミシンもやりたいし(たまにしかやりませんが)

子供の勉強なんかも一緒にできたらいいなスマイル



 

 

だから色んな作業ができる広い机がいい!

ということで 

だったら広いパソコン机を買うのではなく

今使ってるダイニングテーブルをパソコン机にして

ダイニングテーブルを新調しよう!ということに星


 

 


なんだかダイニングテーブルを新調する

いい言い訳がないか探してる感じがしないでもないですが(笑)

 


 

 

旦那さんが

ダイニングテーブルはもっと明るい方が良かった

と常々言っておりますので


だったら今あるダイニングテーブルをパソコン机にして

明るいダイニングテーブルを探すことにしました!


あ、同じこと2回言いましたね・・・びっくり

ますます言い訳がましく・・・( ̄▽ ̄)


 


どうせ買うならメインのテーブルを・・ってね!!大笑い

 

 


ちなみに旦那さんは男の人にしてはめずらしく

明るい色の家具が好きですびっくり

私もダークブラウンよりはナチュラルな方が好きなのですが

この無印のテーブルでさえ暗いと言われ

家具選び難航中です・・・号泣




そんなこんなで明るい色のダイニングテーブルを

探してはいるんですが

なかなか これ!といった感じがないんですよね・・・

二人の意見がなかなか合わず・・・泣き笑い





そしてダイニングチェア。

DSC_0205[1].jpg



イームズチェア星


もちろんリプロダクトです!!

リプロダクト万歳ですピンクハート

全然気にしませんスマイル



 



 

 

そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

DSC_0211[1].jpg

 


 

 

3脚しかありません(;゜0゜)





円形のテーブルならともかく

長方形のテーブルで3脚しか揃えてないって

聞いたことないんですけど・・・ショック

うちがそうなんですが。




今までお友達が遊びに来てくれたときは

コタツテーブルを囲んでお茶してましたので

特に不便はなかったんですよね・・・




賃貸を転々としている身ですので

とりあえず3脚でいっか・・・という感じでここまできましたが

新居ではきちんと4脚揃えたいと思います!!星



それにおいても

イームズチェアをあと1脚足すか

あるいは今使ってるイームズチェアはこれまたパソコン机の椅子や他の部屋で使って

新しく椅子も新調するか・・・・考え中です。


これまた

どうせ買うなら~・・・です!!(^∇^)

 


 

 

新調するなら

かの有名なセブンチェア!!




・・・・の リプロダクト星

 

 

DSC_0215[1].jpg

 

ぼろぼろになるまで読んだ「123人の家」。

言うほどぼろぼろじゃないですね。




ページをめくると面白いくらいセブンチェアが出てきます(笑)。

 

 

 

あるいはアントチェア! 


 

リプロダクトでもちょっとお高い・・・ショック

 

 

イームズはスタッキングできないけど

セブンチェアとアントチェアは重ねられるのがいいですねスマイル

 

 

イームズだったら


このファブリックタイプも可愛いなぁ・・・


 

 

ちなみに椅子の上にひいてるのは

無印で買った低反発のチェアマット。

 DSC_0213[1].jpg

 DSC_0209[1].jpg

 

マットと椅子の間に百均の滑り止めを敷いていますが

全く意味ないです

 

 

DSC_0210[1].jpg

マットはちゃんと乗っていますが

滑り止めシートだけしょっちゅう床に投げ出されていますショック

滑り止めが一番滑っているという・・・( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ イス(チェア、椅子、いす)へ
イス(チェア、椅子、いす)

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


昨日のご飯

DSC_0192[1].jpg

*チンジャオロース

*マグロ山かけ

*じゃこサラダ

*手作り豆腐

*お漬物

 


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

 

いつもありがとうございます!

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです! 

 



にほんブログ村


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.01 12:37:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.