5444502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

旦那さんと私と息子の三人暮らし。

2016年春に
新築マンションへ引越しました!


onigiri1026と申します☆
不慣れなブログですがよろしくお願いします♪



メールはこちら ↓

onigiri_home☆yahoo.co.jp

☆→@ へ変換してお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Comments

 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、いつもありがとうございます…
 jiyma21@ Re:最近の我が家の食卓~映えないけど健康ご飯☆(02/16) こんばんは。 元気が一番ですよね! 今日…
 onigiri1026@ ゆーままさん☆ ゆーままさん、こんにちは! いつもコメン…
 ゆーまま@ Re:最近の我が家の食卓~イレギュラーな晩ご飯☆(02/14) 美味しそうなものばかりですねー! ご飯の…
 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、こんにちは! いつもコメン…
 jiyma21@ Re:大量に買ったので&今年の目標☆(02/09) こんばんは。 食事は適量がいいのかもしれ…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは! コメントあり…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは!! 返信が遅く…
 goパンダ@ Re:冬のベランダガーデニング〜前編&お買い物マラソン☆(02/04) 今は華やかな5番に惹かれますが また春に…
 goパンダ@ Re:2023年クリスマスご飯☆(02/03) 毎年楽しみにしていた記事です。 今年も?…

Rakuten Card

2016.03.30
XML

 

こんにちは!





引越しまで1週間をきりました。

いつものばったばたの引越しとは違い時間があったので

DSC_0540[1].jpg


大きなビンの少なくなった梅酒を小さなビンに移したり

 

 

DSC_0542[1].jpg

新居に持っていく前に重曹で鍋をきれいにしたりと


余計なことも交えつつ荷造りを進めています。




そんなこんなで

昨日は鍵の引渡し!!

待ってましたぁ!!星


最後に営業の方との簡単なお話を終え鍵を受け取り

入居までの手続きとしてはいったん終了。


こちらの営業の方には大変お世話になりましたスマイル

数ヶ月前、数多くマンションの資料請求をし続々とポストに資料が投函される中

唯一資料請求したその日に玄関まで届けてくれた方です。


もちろん家の近さにもよりますし

たまたまかもしれませんが


 

細かい質問にも丁寧に答えてくださり

真摯な姿勢で安心して全てをお任せすることができました。

もちろん、この土地柄、マンションの様々なことが気に入ったことが

購入の他ならぬ理由ですが 人の力もかなり私たちを後押ししました。




話がそれてしまいましたね!うっしっし



鍵を受け取り

途中お昼ご飯を食べ

午後一に保険関係を見直す個別相談会というものがあったのですが・・・

また余談です・・・ショック




お昼ごはん直後とあって

猛烈な睡魔が私に襲いかかってきたわけですよ!!



ですが1対大勢のセミナー形式なら分かりますが

分かるんかい

個別ですよ?! 個室ですよ?!

旦那さんと子供はいますけど。



寝るわけにいかず目血走しらせながら

目の前の担当さんと資料を見ながら

必死こいてなんとか寝ずに終わったわけですが・・・2時間ショック



終わったあと旦那さんに

めっちゃ揺れてた。足踏んづけようけと思ったぷー

と言われびっくり!!



本人寝てないつもりでもがっつり寝てるあるある・・・ショック

担当の方、すみません・・・ショック

旦那さんが聞いといてくれて良かった・・・ショック





すみません。

また話がそれました・・・。



仮眠(←コラ)ですっきりしたところで

鍵を持っていざ新居へ!

DSC_0564[1].jpg

今回新居に持っていった物・・・



それは 万年青!!



引越しの際に一番に運び入れると縁起がいいとされる植物です。


ですが我が家はとくに用意しなかったので

うちにある緑を(笑)。

DSC_0557[1].jpg


我が家のウンベラータ3号です。

要は気持ちですうっしっし


そして洗面所にも


DSC_0558[1].jpg

ポトスを水に挿したもの。



洗面所は本物を置くとカビやすいので

フェイクグリーンを置く方が多いですね。


土に植えた本物の緑は注意が必要ですが

水に挿しただけのものはたぶん大丈夫だと思われます。

多分・・・



DSC_0560[1].jpg


そして移し変えた梅酒も何故か搬入~星



というのも

これは危ないので前回の引越しも自分たちの車で運んだので

今回も一足お先に持っていきましたスマイル


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆


 

そしてまたちょっと採寸して

近くの無印へGO!!

DSC_0567[1].jpg


今日は子供のベッドを買う気満々。

フレームとマットを別にすると高いので一体型を。

ボンネルコイル→ポケットコイルへワンランクアップ星

 


足の長さが選べるので一番長い床下26センチ。

下にたっぷり収納できそうです大笑い


今このタイプのベッドが2000円引きになってて

そこからさらに無印週間で10パー引き!

3万円以上で郵送代もかからずお買い得星




このベッドに今使ってる敷き布団を乗せようかな~

なんて言ったら

店員さんに お寿司になりますよって言われました。



ベッドより布団の方が同じシングルでも大きいので

しゃりとネタになるそうな・・・ショックなんてうまい例えなんだ

子供の敷き布団わりと新しいんですけど・・・ショック

しまうとこない・・・




そんなこんなでベッドシーツなどはまだ買ってないので

最初のうちはお寿司でいこうと思います。

 

シーツは安い二トリかなぁ・・・


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

いつもありがとうございます!


ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






 

 


 

 


 

 

 






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.30 15:56:57
コメント(0) | コメントを書く
[マンション購入~入居まで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.