5423946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

旦那さんと私と息子の三人暮らし。

2016年春に
新築マンションへ引越しました!


onigiri1026と申します☆
不慣れなブログですがよろしくお願いします♪



メールはこちら ↓

onigiri_home☆yahoo.co.jp

☆→@ へ変換してお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.12
2023.11

Recent Posts

Comments

 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、いつもありがとうございます…
 jiyma21@ Re:最近の我が家の食卓~映えないけど健康ご飯☆(02/16) こんばんは。 元気が一番ですよね! 今日…
 onigiri1026@ ゆーままさん☆ ゆーままさん、こんにちは! いつもコメン…
 ゆーまま@ Re:最近の我が家の食卓~イレギュラーな晩ご飯☆(02/14) 美味しそうなものばかりですねー! ご飯の…
 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、こんにちは! いつもコメン…
 jiyma21@ Re:大量に買ったので&今年の目標☆(02/09) こんばんは。 食事は適量がいいのかもしれ…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは! コメントあり…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは!! 返信が遅く…
 goパンダ@ Re:冬のベランダガーデニング〜前編&お買い物マラソン☆(02/04) 今は華やかな5番に惹かれますが また春に…
 goパンダ@ Re:2023年クリスマスご飯☆(02/03) 毎年楽しみにしていた記事です。 今年も?…

Rakuten Card

2016.06.30
XML
カテゴリ:その他

 

こんにちは!

 

DSC_1069[1].jpg

なにもかもが中途半端な

仮のパソコンルームですが

最近また新しいクッションカバーが仲間入りしました。

 

 

DSC_1070[1].jpg

アイロンすらかけてないという・・・

 

なんかこういう柄惹かれます(笑)。

森のくまさん。

あ、森・・・・は別につけなくても・・・

 

ふらっと入った雑貨屋さんで手ごろな値段でした。

楽天にもありました。

DSC_1074[1].jpg

裏はこんな感じ。

 

DSC_1077[1].jpg 

可愛いんですけど・・・・・

 

 

 

 

私にはなにかを我慢しているくまさんにしか見えないんですよね・・・・。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ
WEB内覧会*書斎



 

 

 

***************

 

 

夏になると子供が食べたがるもの・・・・・

 

 

 

それはカキ氷!!

 

DSC_1083[1].jpg

カキ氷機っぽくないのですが・・・


 

 

果たしてこれをキッチン家電と呼んでよいものか悩みましたショック

 

 

以前はホームセンターなどで売っている

安い手動のカキ氷機を使ってたんですよね。

 

いわゆるこういう・・・




これはこれで

汗を流しながら作ってカキ氷がさらに美味しい!

とは思いますが・・・・・

 

夏に毎日食べるにはちょっと面倒&収納に困る形ですわからん

 

 

なので去年か一昨年に買い替えました!

↑ たいして前じゃないのにすぐ忘れる・・・

 

DSC_1085[1].jpg

 

いたってシンプル。

中に氷を入れボタンを押すだけ。

 

DSC_1089[1].jpg

うちは6月に入ったころから頻繁に食べてます大笑い

カキ氷って最高に安上がりなおやつだと思うんです。

シロップ代はかかるけど・・・・

あとは氷ですから!!

 

 

簡単なので息子が作ってくれます星

 

 

 

 

氷を入れるスペースがちょっと小さめなので

1回に作れるのはだいたい1人分か、1、5人分でしょうか。

 

 

あと電池式なのでコードがないのも便利!

DSC_1090[1].jpg

 

こんな感じでどんどん出てきます。

 

DSC_1091[3].jpg

 

さらさらかって言うと・・・・・・・

 

 

以前使っていたのよりはさらさらかな?

さらさらふわふわを売りにしているカキ氷屋さんにはやはり敵いませんが

我が家には十分です星

 

DSC_1095[1].jpg

 

シロップと練乳~

普通ですみません・・・うっしっし

 

楽チンなのと、

なにせ仕舞う場所に困らないのがいいですね!!

 

 

 

昔、家でふわっふわのカキ氷が作れたらな~

と思って



真剣にこのカキ氷機の購入を悩んだのですが

とにかく大きい・・・・ ショック

 



これも珈琲でも落ちてきそうですね。

スタイリッシュなカキ氷機!!

 

 

今は色んなのがあるんですね~

 

 

DSC_1079[1].jpg

 

晩御飯

冷しゃぶサラダ!

 

 

夏の我が家の冷しゃぶの頻度といったら・・・・・ショック



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

にほんブログ村 トラコミュ カキ氷へ
カキ氷



いつもありがとうございます☆

 

ランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!

(ランキングに移動します)


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.12 15:39:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.