5417287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

旦那さんと私と息子の三人暮らし。

2016年春に
新築マンションへ引越しました!


onigiri1026と申します☆
不慣れなブログですがよろしくお願いします♪



メールはこちら ↓

onigiri_home☆yahoo.co.jp

☆→@ へ変換してお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.12
2023.11

Recent Posts

Comments

 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、いつもありがとうございます…
 jiyma21@ Re:最近の我が家の食卓~映えないけど健康ご飯☆(02/16) こんばんは。 元気が一番ですよね! 今日…
 onigiri1026@ ゆーままさん☆ ゆーままさん、こんにちは! いつもコメン…
 ゆーまま@ Re:最近の我が家の食卓~イレギュラーな晩ご飯☆(02/14) 美味しそうなものばかりですねー! ご飯の…
 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、こんにちは! いつもコメン…
 jiyma21@ Re:大量に買ったので&今年の目標☆(02/09) こんばんは。 食事は適量がいいのかもしれ…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは! コメントあり…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは!! 返信が遅く…
 goパンダ@ Re:冬のベランダガーデニング〜前編&お買い物マラソン☆(02/04) 今は華やかな5番に惹かれますが また春に…
 goパンダ@ Re:2023年クリスマスご飯☆(02/03) 毎年楽しみにしていた記事です。 今年も?…

Rakuten Card

2019.10.23
XML
カテゴリ:ごはん
​​こんにちは!











お久しぶりです星





お久しぶりだと
いろんなことがあっという間に
過去の出来事になっていますね。








ここ最近はラグビーに熱狂しておりましたよ~星

スコットランド戦に関してはフルで4回以上は観ましたね。

興奮しすぎて

ちょちょっと警察が来る!
って息子に言われました(笑)







そんな中息子の2回目の定期テストも終わりました~。



今回何が大変だったかって、
英検と定期テストの時期が近かったこと!!

結構しんどかったようですショック







小学生の時はあまり考えなくて大丈夫でしたけど

中学生になって、
部活の試合や定期テストやら
受けるタイミングが難しくなってきた検定です。





小学生のうちにできるだけ進めておくことを
おススメします!






テスト終わってしばらくは遊び倒しましたが

今週末には漢検、

来月初旬に数検、

来月末にはまた期末テストショック





中学生はなかなか忙しいですね・・・。







さてさて。


この秋初めてのおでん!!

本当はベランダではふはふ言いながら食べたかったけど

テスト前だったので
風邪引いちゃイカンと室内で食べました~。





風邪引いちゃ・・・・・って、

本人半袖ですけど(笑)




今年も

早く早くとせっつかれてのおでん幕開け~。







赤味噌ではなく、だしのおでん。

いつもは両パターン作る時が多いです。






餅巾着の紐の部分、
かんぴょうを買い忘れて
楊枝にしたら・・・


ものすごく残念がられましたショック

かんぴょうが大好きだったらしい渋い中1男子でございます。







おでんの副菜にはかつお率高し。






立派な梨!!



秋は果物が美味しい!!

いや果物はいつだって美味しい!









*****************



この日のご飯は・・・・






前にコストコで買ったレモンステーキ!


さっぱりとして美味しかったです。
定番のプルコギより好きかも。





そして我が家大人気のコールスロー。







とろろ。







R1ヨーグルトもまた始めましたよ~。









****************



この日にも、





コールスロー。

みんな好きなのでたっぷり作ります。


キャベツの千切りに
きゅうりのスライス。
缶みかんを汁ごと入れて、
マヨと塩コショウ。


混ぜて冷蔵庫でしばらくなじませます。


簡単で美味しい!!






まぐろとろろがけ。







コストコのベビーホタテで

にんにくバタポン炒め。





お弁当にも使えるベビーホタテ!








もずく酢と果物。

メカブももずくも好きな
おっさん化する中1男子。








温かい緑茶が美味しい季節になってきましたね。








コストコのこの冷麺も美味しかったです星





にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




いつもありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!

(ランキングに移動します)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



​​
​​​​
​​

​​​​

​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.23 12:42:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.