408179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~ま♪の手作り子育て日記★

★み~ま♪の手作り子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かろりん

かろりん

Calendar

Favorite Blog

tege★tege shimo☆さん
かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
レモンドロップス レモンドロップスさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.06.28
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は再び長良病院にて診察の日。
朝からバタバタ用意するママ。
対して8時までぐっすり眠るme。

「無理やり起こすと絶対ご機嫌悪くなるしな~(ーー;)」
と困っていたら自然に起きた!
さあ、準備!準備!

ちょっぴり遅くなったので心配したあーちゃんが電話してきた。
「myちゃんを預かればいいの?ついて行くの?」
ごめんね~、電話しようと思ってたとこなんだー(^_^;)
myちゃんはウチのばあちゃんに見ててもらうことにしたから、病院へはあーちゃんについて来てもらった。

ママの実家へ向かい、あーちゃんを乗せて「さあ、出発!」
meはあーちゃんが一緒で大喜び。
「ミッキー行こかー!?」を連発。
最近の「ミッキー」は「ゲームコーナー」の事らしい。
行けば「お金ちょうだいっ!」と手を出すんだから~・・・(~_~;)

病院到着。
月曜のせいか、駐車場はいっぱい!
受付で待っていると、myより小さい子もいっぱい来る。
みんな大変だなぁ。

meの診察。
先生に「ご家族は納得されましたか?」と聞かれたけれど、納得も何も、しなければならない検査ならしょうがないよね。
全身麻酔って聞くと何だか大変そうで怖いけど、小児に関しては心と身体の安全面から言って当たり前の事らしいし。

すると前にも聞いたけど
「この病院にはその検査が出来る設備がありませんので、県立のほうに行っていただくことになります。そちらの先生と連絡とりましたから、今から紹介状書きますので行って見てください。今週は予約がいっぱいらしいので、早ければ来週にでも検査できるでしょう。たらい回しにしちゃって悪いけど。。。先生の担当は月曜と金曜の午前中だからね。」
とのこと。

えっ!?別の病院?来週検査入院するのっ?
突然の展開にちょっととまどちゃったよ。
前は1週間くらい入院して、2つまとめて検査するような話だったのに。

紹介状を待ってる間、あーちゃんと話してて
「まぁ、いずれはしなきゃならない検査なら、早いうちに出来たほうがいいよね」
とゆー結論に達して気分も落ち着いた。
一応先生の説明にも納得したし、自然に治るものじゃないんだからお任せするしかない。

さて、今週金曜に行ってみるか~。

あーあ、来週の金曜はmyの集団予防接種なんだけど、どーなるかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.29 16:01:02
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.