408130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~ま♪の手作り子育て日記★

★み~ま♪の手作り子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かろりん

かろりん

Calendar

Favorite Blog

tege★tege shimo☆さん
かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
レモンドロップス レモンドロップスさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.25
XML
カテゴリ:子育て
掃除機かけて、お昼ご飯を食べて、ホッと一息中です~コーヒー



本日、幼稚園で子育て座談会がありました。

今年は学級委員なので、少し早めに入った。

me&myと一緒に、ギリギリの時間にご出勤~車

(歩きの子は9時半までに登園なの!)

もう、ほとんどの役員さんたちが集まってた雫



me&myってば、「ママ、一緒に入るんだね~ダブルハートとか言っといて、

いざ登園したら手をつないでさっさと下駄箱へ。。。

振り返りもしないんだからなぁ~、もうっわからん



ま、泣かれるよりいいか~スマイル





ほぼ全員集合したところで今日の進行の説明。

そしてお遊戯室で準備開始!

そうこうしてるうちに、お母さん達が来始めたので誘導に。

子供達、特に年少さんはママの顔を見て泣いちゃう子がいるので、

なるべく部屋を覗かないようにとの配慮です。



かろりんは二階の通路で待機。

しか~し、一緒にいたママも年中さんのママ。

子供たちが「何事かな?」と、うろちょろ見にきちゃう。

そこへ突然meがきたっ!

「あ~、見つかった~!」と思ったけど、「これ持って帰るのー!」と私に紙を見せて、

すぐに走り去っていきました~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



友達もいるから平気なのねぽっ

きっと教室で「meのママ、来てるんだよー!」と言いふらしてたに違いない!





座談会開始。

いくつかのグループに分かれて雑談ですスマイル

このグループ、一応今度の遠足のバスごとに分かれてて、

一緒に乗っていくので顔見知りになろう!って訳。

バスは地域ごとに分けてあるから、ご近所ってことなのね。



それでも初めて見る顔が多いわぁ。

去年は、「幼稚園へ集合」組に入ってたから、近所の人とは知り合えなかったもんね。



あとは、長子が年少さんの場合、子育ての不安とか幼稚園に対しての不安とか、

先輩ママさんにいろんなお話が聞けるとても良い機会。

アドバイスもいろいろで、聞いててホントに面白い。




ほとんど雑談という感じだったけれど、地域の情報も聞けてとても有意義だった。

いろんな家庭の事情も聞けて参考になったしね(*^-゚)vィェィ♪



なんと言っても、今日の最大の収穫は

『ランチに誘えるママ友』が出来たことっ目がハートダブルハート

子供同士は年少の時からとても仲良しなので、これから一緒に遊ぶ機会を作りたいなぁ四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 14:24:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.