241148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぇいばりっとだいありー

ふぇいばりっとだいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

華南 文

華南 文

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

Feb 9, 2006
XML
カテゴリ:ゲーム

 早速届いた「マイネリーベ2」開封して立ち上げて~ 無事に1周目終了♪ です。 こういうノベル式ゲームだと私は早いんですよね。 読むのが人よりちょっとだけ早いのだと思うのです。 とりあえずエド狙いで進めてみました。
 基本は「エド一直線」 浮気なしで進めていきました。 常に「戦う」の方向で。 運命の分岐では「セーブ」 選択肢では「クイックセーブ」 選択肢で薔薇が出ないときは 戻ってクイックロードで薔薇が出る方向に。 で 到達しましたエドEND♪ ストーリーの結末としてはかなり切ない展開だったのですがまあ、ラブENDなのでしょう。 おまけのエド@関智一氏のボイスも聴けました。
 第一印象は 乙女ゲにしてはお話しがハードです。 購入される方はその辺はお解かりになって購入していると思うのですが これから購入を考えていらっしゃる方は 最近の甘~い乙女ゲを思い描いてプレイすると ちょっとなぁ~となるでしょうね。 私はこの手のお話しにも全く抵抗がないのでOKですが。 エドルートでは3つのミニゲームがあったのですがコツさえ掴めば難なく進められました。 前作ではいぢわるだった女の子キャラですが今回は華を添える程度でした。 前作ではあまりにも攻略が難しくて半分以上投げ出してしまった私としては 2はちょっと拍子抜けな感は否めません。 でも分岐も多くキャラも増えているので ボリュームは結構あるのではないかと思います。 ラブレボは保険医がどうしてもクリスマスに一緒に来てくれなくて…(汗) まあ、ラスエスは未だ誰も落とせず(爆) と云う事で まず このマイネからやろうと思います♪
 5人のシュトラール候補生は 2人が反乱軍と 2人がレジスタンスと 1人は中道という具合に別れてしまっています。 アイザックは相変わらず主人公の周辺をうろついています。 他にもドイツ軍なんかも出てきてますので まだまだストーリーはありそうです。 ちなみにエドルートをプレイ中に「コンラート」「ヴォルフラム」が登場しました。 マとは関係ないんですけどね(笑) 設定がドイツ近郊の島国での出来事なので ドイツっぽい名前なんです登場人物。 アイザックとヨザックも似てますしね~。 あ、余談でした。
 ルートによるストーリーの関係上 あっちこっちをやると解り難そうなので 次はオルフェ狙いで進めてみます。

Template-杏奈115♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 10, 2006 12:13:44 AM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん
真夜中のお茶会 あこやさん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん
yutukiの世界 潮崎柚月さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん
日々是好日 kaorin215さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
気付けばこんなに黒… RIA&チルさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X