241118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぇいばりっとだいありー

ふぇいばりっとだいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

華南 文

華南 文

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

Aug 28, 2008
XML
カテゴリ:日常


 五輪やらですっかり日記をサボってました。 基本的にスポーツ大好きなので喜んだり悲しんだり怒ったり笑ったりしながら 楽しい五輪観戦の日々を過ごしました。
にしても悲しいかな 私の周囲にスポーツに興味のある女子が少なくて 色々話したくても話せないのが寂しかったんですけども。 休憩時間に一服しながらおぢさん達と野球の愚痴を言うのが楽しかったかな(苦笑) そんな五輪も終わりまして月末ですよ…。 厳しい選択の時期ですよ(大袈裟) 明日にでも萌えブツの買い出しに行こうかなぁと思っております。

 2,3日前に夕方のフジのニュース番組の中で 映画の吹き替えが増えたって話題が取り上げられていて 何の気なしにTVを見ていたのですが 中田譲治氏が真っ黒のサングラスで登場してました! 声だけぢゃなくってそのお姿もダンディ!で素敵でございましたダブルハート
 ハムナプトラ3が例えとして紹介されていて 字幕と吹き替えの公開スクリーン数がほぼ同じなんだそうで へえ~。 ここ最近吹き替え版が増えたのは フジのニュースによると 字幕が読めない&理解出来ない って人が増えたとの事。 もうひとつはシネコンが増えてファミリーで映画を観る層が増えたとの事だそうです。 例えば字幕に「ソ連」って出てくるともうわからないらしい…(苦笑) これは別の場所で聞いたのですが 既に若い人達は「ソ連」が国だという事もわからないらしい…(汗) そんな訳で字幕を作る人が今は大変な作業を強いられるらしいです。 確かに英語や外国語が解からない私も字幕を追うのでスクリーンの隅々まで絵をみる事は出来てないと思うけど いくらなんでも字幕の言葉の意味が解からないんじゃどうしようもないかもしれないですねぇ。 声オタの私としましては吹き替え版が増えるのは別の意味で嬉しいのですけども。 とは言え私の場合は滅多に映画館には行かないDVD派なんですけども(笑)

 更新ギリギリでモリベルを聴きました。 危ない、もう少しで25日の更新で前回のを聞き逃す所でした…。 のんびりしすぎ(笑) で、今のはまだ聴いてないし(爆)またのんびりし過ぎで聞き逃さないように気をつけないと!
 バサラジオが最終回で悲しいです…。 バサラジオが一番好きだったんですよ。 でも何となく復活しそうな気もするんですけど。
 SHK じゃんぼ~!って(笑) 大塚氏が素敵過ぎる~♪
 そしてそして! ときめもGSすていしょん が始まりましたよ! 緑川氏と森田氏で。 初回なのでなんとなく探りながらな感じで新鮮といえば新鮮かも。 バサラジオの森田氏とはまた一味違う?! 毎週更新ですか…嬉しいのですが隔週にしてくれないかな(爆)
 今日はたまりにたまったデスガンラジオを聴きます! 気が付けば8月のは全く聴いてなかったっす…。 消えてしまう前に聴かねばですね。

 全く話は変わりますが 最近一番気に入っているのが「ジョイマン」 一番最初に見たのは確か… ぐるナイの芸人アパートだったと思うんだけれども最初は呆然(笑) しかし見るたびにどんどんはまって現在ドツボです! もうラップで韻を踏むと言うよりもおやぢギャグなんだけどもうありえない方向から持ってくるから度肝抜かれますです。 やばい…ジョイマンを生で見たいっ! ルミネtheよしもととかにまぢで行きたいっ! って程に重症です。 ジョイマンのお二人ともブログとかやってたのね。 チェキ!(笑)

Template-杏奈115♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 29, 2008 01:20:48 AM
[日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん
真夜中のお茶会 あこやさん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん
yutukiの世界 潮崎柚月さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん
日々是好日 kaorin215さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
気付けばこんなに黒… RIA&チルさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X