241103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぇいばりっとだいありー

ふぇいばりっとだいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

華南 文

華南 文

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

Mar 21, 2009
XML
カテゴリ:イベント&声優


 本日はTAF(東京国際アニメフェア)に行って参りました。
始発でね、家を5時前に出るという気合を入れてみたのですが… 国際展示場駅付近に着いた時にはもうね、人が一杯並んでる訳ですよ…。 そしてこの時点で夏目友人帳のブースイベントは諦めましたさ(苦笑) いや、それどころか…こりゃもうね、BASARAのステージの整理券さえも怪しいんじゃないかって状況な訳ですよ。
 会場に入ってもうね早足ですよ(笑) そして気持ちは焦れども 腰の悪い私は…なかなか前に進まない訳ですな(とほほ) それでも何とか確保出来ました♪ 一緒のお友達も取り敢えずみんな確保出来て良かったです♪
 ただ後ろの方だったので あんまり良く話が聞き取れなかったです…。 声優さん達は声が通るので聞き取れるんですが アニメの監督さんとコバPのお話はほんとに聞き取れない部分が多々…(苦笑) それにしても政宗@中井氏の 政宗声と素の声のギャップに萌えましたな。 政宗様はあんなにカッコイイ声と台詞なのに~なんで御本人はあんなにほわわ~ん♪なのでしょう(笑) 色々訳あって(↓に書いてます)BASARAステージは最悪パスしなくちゃならないな と思って居た訳ですが どうしてもちょっとの時間でもいいから観たい!と 始発並びにまで駆り立て さらに最悪の状況になるかもしれないと言う賭けにまで出なくちゃいけなかったのは この中井氏の存在なのでありました。 政宗な中井氏がどうしても生で観たかった訳です。 そしてステージ上に 政宗・幸村・小十郎と並んだ訳です。 でも欲を言えば腐的には 政宗様が真ん中に居て欲しかったなぁ で、政宗様の右側に小十郎が居て欲しかった!(笑) そしたら完璧だったのにぃ~! でもこの三人が並んでるのを観ただけでめっちゃ嬉しかったな、なBASARAオタな私なのでした。

 で、次は事前に応募して当選ハガキをゲットしてた「ボイス玉手箱」っていうステージ。 これが大問題(爆) BASARAのステージが終わる時間が列の並び時間。 その時点で列に居ない場合は後ろに回らなければならないらしい。 この当選ハガキ、実はこんなラッキーがあるんだろうか?!っていう位 若い番号だったのです。 要するにBASARAステージが終わるのを待っていたら 列に並べないという罠が…(爆) 事前に列並びのスタッフさんに確認の為に聞きに言ったら…「とにかく頑張って並んで下さい!としか言いようがありません。」と励まされました(笑) そんな訳でもうBASARAイベント最中も心の一部が上の空な訳です。 で時計を確認してご一緒の友人たちよりも先に終了5分前に脱出! 一旦、ホールを出て2階の並び列へ移動。 整理券の番号を確認して並べたっ!と思ったらすぐに列が移動! いやぁ~もうねギリギリで御座いました… 危なかったっす。 そして隣の女性に聞いたら彼女もBASARAからの梯子組だったらしく 彼女も10分前に脱出してきていたみたいでした。 ギリギリセーフ! いやアウトぢゃなくてホント良かった♪

 なので「ボイス玉手箱」はど真中の2列目と云う 特等席での観覧となりました。 目の悪い私が肉眼で出演者が見えるってホントにシアワセでした。 出演者は司会に堀内賢雄氏と朴路美さん 速水奨氏 山寺宏一氏 森川智之氏 関智一氏 森久保祥太郎氏 井上喜久子さん かないみかさん 堀江由衣さん 浅野真澄さんでした。 井上さんのおちゃめっぷりは絶望ラジオでよ~く知っているのでそのおちゃめっぷりを生で観られて嬉しかったです。 そしてそんな永遠の17歳(笑)はみんなにいぢられてました(笑) 山寺氏とかないさんの同席で 楽しく対決姿勢を見せる二人(爆) 山寺氏が自爆した事で出演者も会場も柔らかくなりました。 微妙な(?)空気を絶妙に変えた御二人! なんか芸能界って大変だな…と思いました(笑) 男性陣と女性陣に分かれて対抗戦なのです。 選ばれた素人さん女性二人と男性二人を加えて。
 一戦目は声の大きさを測るゲーム。 女性陣が圧勝でした。 一番痛かったのは森久保氏が8ホーンと言うダメダメな記録を出してしまった事ですかねぇ。 エース!と紹介された森川氏もダメっぷりを発揮(爆) どなたか女性で180以上出された方が居ましたね! 高音の方が数字が上がったっぽい? 朴さんは男前でした!いや、ほんと綺麗な方なんだけどね 男性チームから男性チームのメンバーにされそうになったりしてました。 女性陣の方がマイクに近いんじゃないか?と速水さんがダメ出ししてたり(笑) 一般参加の男の子がチャレンジする時にマイクを下げるより…と速水さんが小さい男の子を抱っこしてあげてたのが なんかめちゃ和みました♪
 二戦目は朗読対決。 男性陣はモモ太郎 女性陣は三匹のこぶた。 客席の拍手が多かったのが男性チームだったので 男性陣の勝ち~ 一勝一敗で引き分け♪ なぜかスネオな猿が居たような…(苦笑) 鬼の役だった速水さんが最後のたった一言のいい声で全部持って行きました(笑) 誰が何役なのかを解かりやすく見せる為、出演者が役のイラストのお面を頭に被ったのですが お団子のヘアスタイルだったかないさんのお面の座りが悪かったのを 密かに直してあげたりする森川氏が可愛かったです♪ ハンドマイクのコードを直してたりとか 男性声優さん達もこの手作り感満載なステージのスタッフさんみたいで面白かったです。 

 最後は全員での朗読劇でした。 この朗読劇の台本は速水氏の書き下ろしだそう。 タイトル忘れました(爆) 調味料戦隊!なお話でした。 ホラー帝国の理不尽なボスをやっつけに行く話。 勿論ホラー帝国のボスは堀内氏な訳ですが(笑) 森川氏は本役よりも「クルックー!」な鳩さんの方が活き活きしてました(笑) 戦隊胡椒な森川氏は台詞を言う時になぜか肩幅よりも大きく歩幅をとってたのが面白かったです。 戦隊蜂蜜@堀江さんからのラヴアピールに嬉しそうだった(笑) 山寺氏はボスの手下の7将軍役。独り7人が圧巻でしたよ! メロンパンナちゃんなかないさんがめちゃ可愛かった。 井上さんは戦隊味噌。 多分カレーイエロー的な存在?!井上さん美味しいポジション♪ この人数で4本のスタンドマイクと2本のハンドマイクで 入れ替わり立ち代り移動しながら演じられるのが面白かったです。 アフレコとかもこんな風に録るんだろうなぁ~ なんか阿吽の呼吸とかあるんだろうなぁ。 物語の最後におばあさん(おかあさん?)が登場~ それがたてかべ和也氏でした。 御本人はおばあさん役なんてやった事ないって仰ってました(笑) あ、物語のストーリーには全く触れてませんね…(爆) たてかべ氏登場で 新旧のツネ男とジャイアンの掛け合いが見られたりしました!結構貴重だったかもしれませんね。

 エンディングで羽佐間道男氏が登場。 なんか纏めるどころか収集が付かなくなってませんか?(笑) 出演者のひとりひとりに声を掛けるのですが…これがまた天然?! 速水氏に対して「こないだまで風邪引いてたんですよ~! 顔まだ腫れてない?」とか…(汗) 森川氏に対してびっくりするツッコミが入りました~ 言えません(爆) たてかべ氏に「昔は顔が悪かったから声優になったのに 今はみんなイケメンぢゃないとダメなんだね」と言いながら出演者の男性陣を眺める… 少し離れた所に立ってた司会の堀内氏が「あれ?俺は?」(笑)ってなってたり。 「女性の皆さんはみんなアイドルだね」って眺めて独りずつ話を振って 井上さんに「永遠に17歳だもんね」って羽佐間氏にまで突っ込まれる井上さん! でもホントにカワユス、井上さん。 私と同世代ですよ~ 私も永遠の17歳を頑張って目指そうかと思いそうでした!
 席が特等席だった事もあって とっても楽しめました♪

 NHKブースに移動してみました大混雑! 一応、スペースには入れたようですが もう私のHPは殆ど残ってませんでした…。 あとまだ数時間、満員電車状態で待つ事に耐えられずに友人達と別れて脱出! 入場から殆ど会場を周ってなかったのでぐるっとひと回りして帰路に付く事にしました。 その時見つけたBASARAの政宗様の兜! しっかり写真を撮ってきました。 咎狗の配布カードを頂いたり 各ブースで行われているトークイベントを遠目で見たり柿原氏とか鳥海氏とか平野綾さんとか。 しながら会場を後にしました。 家に帰りついた時には既にHPが0でした(大汗) 荷物を片付けたらMOCA@にゃんこと一緒に丸くなって爆睡する事1時間。 ちょっと体力回復♪

 本日御一緒した皆様~本日もお世話になりました。 有難う御座いました♪ 1狩りしか出来ませんでしたが また来週~ 一緒に狩りに行きましょうね。 しかしあれだけ密集して並んでいるとあちこちでみんなモンハンしてるから 知らない人が入ってきたりするのねぇ(笑)
 偶然お会いできた皆さんもお話して下さってありがとうございました。 会えなかったお友達もまた今度何処かで会いましょうね~♪

090321_MASAMUNE.jpg

Template-杏奈115♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 23, 2009 02:01:55 AM
[イベント&声優] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん
真夜中のお茶会 あこやさん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん
yutukiの世界 潮崎柚月さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん
日々是好日 kaorin215さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
気付けばこんなに黒… RIA&チルさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X