449773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*みぃにゃにゃんのお部屋*

*みぃにゃにゃんのお部屋*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1歳になりました New! ☆春吉☆さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

コメント新着

☆春吉☆@ Re:色々なことが動き出す(04/23) New! 素敵なお皿ですこと! ご自分で作られたん…
みぃにゃにゃん@ Re[1]:色々なことが動き出す(04/23) masatosdjさんへ ありがとうございます …
masatosdj@ Re:色々なことが動き出す(04/23) こんばんは。 とても味があるお皿が 良い…
2022.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から青空ものぞいていたので

買い物がてら久しぶりにウォーキング💨💨💨

湿度も低いのか割合カラッとしていて

心地よい風も吹いていました

気持ちいい~


午後からは特に予定もなく

テレビをつけてみたら

学生サッカー選手権大会をしていました


あーーー

「青春」だな~💕💕💕


ふと学生時代がよみがえりました

そう言えば応援に行きましたっけ~😚


色々あったけど それなりに楽しかった❗️


あの頃にはもう戻れないのね~💦





いくつになっても「青春」と言うヒトもいますが

改めてその言葉を調べてみると



『中国の春秋時代頃に発生した陰陽五行思想で

春には青(緑)

夏には朱(赤)

秋には白

冬には玄(黒)


それぞれ「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」

と言う季節を表す言葉』(Wikipediaより引用)


なんだそうです



人生に置き換えてみると…


もう「白秋」❓❓



やっぱり 「青春」やり直したい~💦💦💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.17 21:57:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.