2402399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年02月06日
XML
カテゴリ:グルメ!?
あと約一週間で、

バレンタインデー

わが家の長男次男は、小学校に入学以降、
本命チョコと言うものをいただいたことがありません。
男の子を持つ母親としてみれば、これはさびしいことです。涙ぽろり

贔屓目に見ると、私の子達はいい子なのですが、
同級生の女の子には、いまいちなのかもしれませんね。失敗

ところで、わたしはチョコレートが大好きです。
だから、毎年、わが子へのチョコレート、待っているのですが、
こればっかりはどうしようもありません。

チョコレートケーキも大好きです。
チョコレートのケーキの中で、特に好きなのが

ザッハトルテです。

そのザッハトルテでも、こだわりがあります。

「デメル」

のザッハトルテが大好きです。

デメル、ザッハトルテ.jpg
初めて食べたのはいつだったでしょうか?
一口食べて、とりこになりました。

チョコレートのスポンジに、アプリコットジャムが塗ってあり、
その上にチョコレートがコーティングされていて、
フォークを入れると「さくっ」と言うか「かりっ」とチョコが割れます。
そのチョコのカリカリと、ジャムとスポンジの相性が抜群なのです。
甘すぎるとおっしゃる方もいらっしゃいますが・・・

原宿の本店に行きますと、
写真のように、クリームをのせてたべることができます。
そのままでも美味しいですし、生クリームを載せると、
もっと美味しくなります。

が、わたしが良く行く、横浜高島屋の売り場では、生クリームがありません。
ですから、ケーキのみです。
それでも、たまに欲しくなって買いに行っています。

今日、近所のデパートにデメルのチョコレートが売っていたので、

「デメルのザッハトルテ食べたい!ダブルハート
そう思ってしまいました。

ですが、なかなか、買いに行けそうにありません。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月07日 11時47分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ!?] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X