2402418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年07月31日
XML
今回のツアー中、
ジェウォンのヒット祈願のため
大宰府に参りました。

大宰府天満宮は、

菅原道真(すがわらみちざね)公(菅公)

の御墓所の上に社殿を造営して、
その神霊を御奉祀する神社で、

学問の神

として有名です。

大宰府天満宮HP

大宰府は、以前も書きましたが、
10代のときに一度一人で訪れたことがありました。

あれは、4月上旬、小雨の降る午後でした。

まだ肌寒かったからでしょうか、参道に人がおらず、
商店の人の関心を一身に集めていました。

また、お宮の中も誰もおらず、
興味があって入った宝物殿には、
わたしと受付の人しかいませんでした。

そんな寂しい思い出の大宰府でしたが、
今回訪れた時には
にぎやかで、活気があって、
まるで別世界でした。

わたしたちはバスで行きましたが
大宰府の玄関、

西鉄大宰府駅。
大宰府7.JPG

当然ですが、○十年前より
近代的な駅舎になっていました。

参道入り口。
大宰府1.JPG

太鼓橋の横の心字池。
大宰府2.JPG

わたしが行ったことのある宝物殿は
近代的な建物になっていました。
大宰府6.JPG


楼門
大宰府4.JPG

本殿は工事中でした。
大宰府3.JPG

わたしたちは、ジェウォンのため、
絵馬に願いをこめました。

大宰府5.JPG

ジェウォンの健康と、CDのヒットを願いました。

ファンの皆様がそれぞれに
思いをこめて絵馬に願いを書き
お参りをしていらっしゃいました。

ジェウォンは本当に
ファンに愛されているようですハート(手書き)


そのジェウォンの出したCD。

promise

promise.jpg

ジェウォンの低音の素敵な声と
切ない歌詞で
胸がジーンとくる歌となっています。

購入は

こちら
(キム・ジェウォンジャパン公式ファンクラブ


からどうぞ。

CDの売り上げの一部は

ピースウィンズジャパン

を通じて
紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対しての
支援活動に活用されるそうです。

ジェウォンって本当にすごいです。

このことの記事は
改めて、綴ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月31日 23時38分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[ヨギチョギヨヘンギ(あちこち旅行記)] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X