2402390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年01月23日
XML
本日、
春の選抜甲子園の
出場校が、発表になりました。

センバツ 出場32校決まる
【Yahoo!ニュース 毎日新聞 2009年1月23日】


そして、なんと
ぽっぽの学校が出場することになりましたさくら

とてもうれしいです♪

今日、ぽっぽは、
学校でクラブ(筋トレ)をしていた時、
多くの人が学校に集まってきたそうです。
3時ごろ
多くの報道陣が学校に集まり
また、
野球部のご父兄かPTAのご父兄が集まっていらっしゃったようです。

そして、大歓声が上がったそうでした。

もともと、地方大会で2位でしたし、
今回の大会のある目玉になるので、
出場できるだろうと予想しておりましたが
やはり、決まるまでは心配でした。

が、こうして決まって、ほっとしております。

ぽっぽのクラブの人たちは
大騒ぎだったそうです。

今日は放課後でしたので
明日、学校は大変なことになりそうです。

さて
先ほどから、ニュースを見ておりますが
ぽっぽのクラスメートも、写真に上がっています。
現在、その選手は今ぽっぽの後ろの席だそうです黄ハート
なんだか夢のようです。
わたしも気持ちが高まっています。

是非応援に行きたいです。
が実はその頃、ある予定があるかも・・・

ところで
帰宅したぽっぽと、選抜代表決定のテレビニュースを
見ていました。

そして、関西代表のところで、

PL学園?なに?PLって!

そういうのです。

わたしは子供に野球を見せずに育ててしまいました。
主人が野球がいまいち好きではありませんので
家では野球中継はあまり見なくなり、
主人も子供たちと、キャッチボールをしたこともなく・・・
野球を全く知らずに中学生になったのです。

わたしは、昔、本当に野球少女でした。

父が野球が好きでしたので
テレビは必ず野球中継。
小学校2年から
プロ野球を球場まで見に連れて行ってくれました。

年子の弟が小学校2年から少年野球チームに入り
毎週日曜日は練習、試合に付き合い
ついには5年生の時、
わたしも弟の野球チームに入ってしまいました。

父は、チームのコーチをしながら
市の少年野球連盟の審判をしていましたし、
わたしは選手もしながら小学生ながら
スコアもつけることが出来ました。

中学生になり、自分で野球をするのをやめましたが
今度はプロ野球、高校野球を見ることにはまりました。

毎日、プロ野球ニュースを見ないと寝られず
毎週『週刊ベースボール』という雑誌を買っていました。

高校野球は、甲子園特集号を買ってきて
試合前から、注目選手をチェックし
試合に一喜一憂し、甲子園にも一度応援に行きました。

東京都の予選は、神宮や神宮第二まで見に行き
そして、野球選手の妻を夢見ていました。

そのわたしの子が

PL学園?なにPLって?

と申すのです。
驚いたのなんのって・・・

「PLってね、PL学園って言ってね、野球の名門校なのよ。
甲子園で何度も優勝しているし、プロ野球選手も輩出しているの。
桑田、清原が有名よ!知っているでしょ?
そしてPL教って言う、宗教法人が作った学校なのよ」


へぇ、PL教という宗教?それ何?

ぽっぽは、いろいろ本で学んで、
かなりの知識を持っていると思っていたのですが
こんな、誰でも知っていることを知らなかったなんて・・・

でも、今回、お友達が出場する選抜大会に興味を持ち
誰でも知っているPL学園について
少しは知ることになれると思います。

ぽっぽの学校の選手の方々の活躍を
願っております。


実は、
この日記ですが
わたしがブログを始めて
1000件目の日記になるそうです。

こつこつ、書き続け
1000件にもなりました。
かけない日もありましたが
一日に2つ以上のことを書いたこともあります。

1000件の思いはそれぞれ大切なものです。

これからもこつこつ、書き綴ってまいりたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 23時22分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれなるままに・・・] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X