2402403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年08月13日
XML
最近、ドラマにはまってております。

月~金 KNTV『チュンジャさんちはお祭り騒ぎ』
月・火 KBSワールド『アクシデントカップル』
月・金 Mnet『秘密の校庭』 
月 日テレチャンネル『わたしの男の女』
火 衛星劇場『君は僕の運命』
水・木 KNTV『良くできました』
土・日 KNTV『スターの恋人』
土 GYAO『パンチ』
日 Mnet『花より男子』


これだけを録画しながら
時間を見つけて視聴しています。

これ以外に
DVDで
『エアシティ』

『燦爛たる遺産』
を見ております。

時間がいくらあっても足りません。

さて
今一番のお勧めは以前から申しておりますが

『アクシデントカップル』
アクシデントカップル.jpg

これは、
内容も、出演者もわたし好みです。
心から悪い人、意地悪な人が出てきませんので
とても安心してみることができます。
そして、人生について、何が大切か
自分にとって誰が大切か考えさせられます。
お時間がおありの方は、是非、ご覧ください。

次にお気に入りは

『チュンジャさんちはお祭り騒ぎ』
チュンジャさんちはお祭り騒ぎ

これには、
とんでもない、身勝手な人が出てきます。

子供を身ごもった女を捨てた男がいました。
その男は、女に子供をおろせ、おろさないなら
生まれてくる子供は俺と関係ないと
念書までかかせようとしました。
がその後男は交通事故に合い、下半身不随になり
その捨てた女のところに行き、復縁したいといい出だしました。


見ていてとても不快です。
でも今お気に入りのチュ・サンウク君演じる社長がその女と子供を愛し
二人を守っていくという、その過程がどうなるか楽しみです。
20090325_12379718123.jpg

『花より団子』
花より男子公式サイト

は、楽しく見ることができます。

先が気になって仕方が無いのは

『君は僕の運命』
main.jpg

常識では考えられない人
意地悪な人、
うそみたいな話が満載のストーリーですし、
主演俳優があまり好みでありませんが
展開に目が話せません。

最近始まった

『パンチ』
『スターの恋人』


は、面白くなりそうな予感です。
楽しみにしたいと思います。

その中で

『良くできました』

というドラマですが
「良くここまで、意地悪になれるし、自分勝手になれるわ!」
という人ばかりが出てきます。
見ていていらいらしますが
やはり先が気になります。

最近こうしてたくさんのドラマを見ていて
思うことがあります。

韓国のドラマでは
本人がいやがる結婚を無理やりさせようとすることがあります。
反対に、本人達が望んでいるのに
親の勝手な(幸せの)思い込みや価値観から
愛し合っている二人を引き離そうとしたりします。

また、相手が自分を愛してなく
ほかに好きな人がいるとわかっていても
その人と結婚すると言い張ったり・・・

ドラマなので、面白くするためとは思いますが
見ていて
「無理やり結婚させても、後に離婚するだけなのに・・・」
と思ったり
「結婚式に出てこなかったらどうするの?」
と思ったり・・・

相手を知らないで
お見合いで結婚するならまだしも
片方が相手を憎んでいたり
ほかに好きな人がいるのに結婚することは
将来、きっとうまくいかなくなると思います。

なのにどうして無理やり結婚しようとするのか・・・
そういったストーリーを見ていて
疑問に思いながらも
続きが気になり、ドラマ視聴はやめられません。

今後も楽しく見てまいりたいと思います。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 22時56分32秒
コメント(7) | コメントを書く
[あんにょん韓国ドラマ・映画] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X