2402423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年10月16日
XML
今日の新聞の記事です。

わたしの住んでいる県の保健福祉部が
県内に

インフルエンザ注意報

を出したとありました。

【東京新聞】2009.10.16付

県内の1医療機関あたりの週間インフルエンザ患者数が、
国の基準(10人)を大幅に超える21.63人になったそうです。

国立感染症研究所 感染症情報センター

japan.jpg
インフルエンザ流行レベルマップ


実は先日長男ぽっぽが
インフルエンザになり学校を5日間休みました。
幸いなことに、
他の家族6人にはうつることなく
完治いたしました。

復帰後の先週末、文化祭があり
無事に参加することができました。

が・・・

ぽっぽの学校では
文化祭後インフルエンザに罹患した生徒が多数出て
3年生が学年閉鎖になったそうです。

ぽっぽの学年は
昨日の段階で
9クラス中7クラスが学級閉鎖だったそうです。
ぽっぽのクラスは
7人の欠席で
学級閉鎖を免れたそうですが・・・

9クラス中7クラスも来ていないのであれば
学年閉鎖にすれば・・・と思いますが・・・

ぽっぽは、

「学校がさびしいんだよね。休み時間も人の声がしないし・・・」
そして
「なんで学年閉鎖にならないのかな?
明日体育があるんだけど、多くて17人しかいないんだよね、
ソフトボール野球ボールなのに・・・」
 

今朝、
「なんでうちのクラスだけ、登校しなくてはいけないんだ!!!」
そう言いながら、いやいや家を出て行きました。
わたしが早起きして作ったお弁当を忘れて・・・

わたしが家事をしていた9時過ぎ
ぽっぽから電話がありました。

「おかあさん、学級閉鎖になった。今から帰るね」

少し嬉しそうでした。
10時過ぎに帰ってきたぽっぽは
うれしさを押し殺して
次のように言っていました。

「残念だなあ、学校で勉強したかったのに
学級閉鎖になってしまった・・・あ~~あ・・・」


いそいそと自分の部屋に行ってしまいました。
少したってのぞいた時にはゲームのコントローラーを握っていました。

「今だけ・・・ねっ!」

もうひとつのクラスが学究閉鎖になったかはわかりませんが
1年生も9クラス中6クラスが学究閉鎖だそうです。

ということは
学校全体で3クラスか4クラスしか
出席していないということだそうです。

たぶん、文化祭のときに
密室がところどころでありましたし
文化祭後、打ち上げをしたクラスもあったそうでしたので
そのせいで
爆発的に感染が広がってしまったのかもしれません。

まさに

インフルエンザ注意報発令中

という感じです。

実は公立中学に通うはんこのクラスも
学級閉鎖になりました。

12人が欠席だったそうです。

我が家は平日にもかかわらず
二人も子供が家におりました。

インフルエンザの流行を実感しております。

今、体調を崩している皆様
どうぞお大事に、
早く良くなりますように。

今健康な皆様
お互いに体調管理に気を付け
元気に過ごしましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月16日 21時14分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[最近のニュースから] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X