2402404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年05月13日
XML
カテゴリ:ロケ地を訪ねて
もう
あのソウル旅行から1カ月以上がたってしまいました。
懐かしささえ感じます。

すぐに旅行記を書くつもりでしたが
毎日、いろいろな事が起こり
書きたいことが次々にわき出てきて
なかなか続きが書けないでおりました。

やっと今日書けます。

今回の旅行のメインの目的は
『2PMを求めて』『ドラマ“イケメンですね”ロケ地探訪』
でした。

そのひとつの
『“イケメンですね”ロケ地探訪』

少し前、わたしは『美男<イケメン>ですね』のドラマに
かなりはまりました。
『アイリス』の浦だったので、視聴率は伸び悩みましたが
わたしは『アイリス』より好きでした。
そして、イケメンはわたしの中で
ベスト5に入る好きなドラマになりました。

なのでロケ地に訪れてみたいという気持ちは
とても強かったです。

訪韓前に
ドラマ『美男<イケメン>ですね』
を何度も見ました。
そして、
メインの事務所や宿舎以外で
どこか訪問できそうなところを
ピックアップしました。

まずは、
ミナム@パクシネちゃんが歩き回り
シヌ@ヨンファが後ろから見守る明洞。

これは、どこかリサーチしなくても
ドラマを見ている時から明洞と分かりました。
なのでいくつかキャプチャーを取って行きました。

美男ですね19.jpg

2010_0411_075609-IMG_3716.JPG

美男ですね20.jpg

2010_0411_075137-IMG_3712.JPG

美男ですね28.jpg

2010_0411_075209-IMG_3713.JPG

美男ですね29.jpg

2010_0411_075745-IMG_3719.JPG

思った通りの所でした。

最後の場所は多分リフトか何かで
上の方から撮影されたものだと思います。

このような街中で撮影したなんて
パニックにならなかったのだろうかと
心配になりました。

さて
ミナムが院長先生の所に行こうと
テギョン@グンソクにおろしてもらったところが
明洞聖堂の前。

これもすぐに分かりました。

美男ですね18.jpg

2010_0411_074139-IMG_3703.JPG

美男ですね17.jpg

美男ですね31.jpg

2010_0411_074429-IMG_3706.JPG

一度行ったことがありますし、
よく写真で見たことがありました。
道路の方向は行くまで分かりませんでしたが
行ってみましたら
ドラマの風景そのままがありました。

テギョンが母親とのことで気落ちしたのを心配し
追いかけて行ったミナム。
その二人が帰ろうとして
迷って何度も前を通ったアイスクリーム屋さん。

アイスの置物はありませんでしたが
お店は間違いないと思います。

良く画面を見ますと
実は後ろに『光化門駅』と書いてありました。
地下鉄の入口のすぐ近くにあるということが分かりました。

美男ですね4.jpg

2010_0411_082556-IMG_3730.JPG

2010_0411_082627-IMG_3731.JPG

その上そのアイスクリーム屋さんは
ミナムが一人で行って、シヌがこっそりおごった
『明洞にある』という設定のアイスクリーム屋さんでした。

美男ですね27.jpg 

2010_0411_082423-IMG_3726.JPG

今までロケ地は
どこかで情報を見つけ、
その情報に従い訪れるということが多かったのですが
今回は純粋に、自分でドラマを見て場所を特定して行きました。

今回は比較的わたしになじみがあるところで
撮影されました。
なので、ドラマを見ただけで思いつきましたし
『光化門駅』も
行ったことはありませんでしたが
明洞から徒歩圏内でしたので
分かりやすく、行きやすかったです。

でも、やはりドラマの舞台にいざ立って見ると
感動でした。

早朝でお店も開いておらず、
人通りも少なかったので
怪しげにニヤニヤして、独り言を言いながら撮影致しました。

明洞と光化門は
2日目の朝訪れました。

実は前日
15話と16話で、ミナムを追いかけて
A.N.JELLのメンバーが歩き回るショッピングモールを歩き回りました。

そちらについてはまた、次でご報告いたしますね。

それはそれは感動でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月13日 10時22分52秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X