2402346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年08月14日
XML
本日
ぽっぽの学校が甲子園に出場しました。

ぽっぽは午前中に学校に出かけましたので
きっと学校の講堂で
お友達と中継を見ながら応援して来ると思っていましたら

「お母さん、お金がないからお昼食べられなくって
帰ってきちゃったしょんぼり

と、電話がありました。
まだ試合が始まる前でした。

水泳部でおそろいのTシャツを作ったので
その代金を払ったら
お財布が空になってしまったそうでした。

「お母さんにTシャツ代もらうの忘れちゃった」

しょんぼりして帰ってきたのでした。
でもわたしはうれしかったです。

ぽっぽと一緒にお昼を食べることができましたし
野球の応援をぽっぽと一緒にできるからでした。

そして
ぽっぽの学校の試合が始まりました。

序盤から押せ押せムードでした。
とても安心して見ることができました。

ぽっぽは3年生選手が出てくると

「あっ、OOだ!」

とあだ名や呼び名を言っていました。
以前から言っていますように
特にエースの選手と4番の選手は
ぽっぽが高1の時、同じクラスでした。

観客席が映ると

「あっ、OOだ。その隣はOOじゃない?
なんだか3年生が固まっているみたいだなあ」
(女の子が映っていました。)

「おっ、OOだ。甲子園まで行っているんだなあ」
(また女の子でした)

「あーーーーっ。OO!!!」
(と1年の時同級で、ぽっぽが組長をしていた時の副組長が、
野球部でスタンドで応援している姿が大写しになった時は
かなり盛り上がりました)


二人で楽しみながら応援していました。

点数が入るたび大騒ぎしていました。
二人で熱狂しながら見ていました。

結局最初から最後まで
ぽっぽの学校のペースで大勝しました。

ぽっぽとわたしも一緒に校歌を歌いました。

先週選手の皆さんは
とてもいい笑顔をしていました。

とてもうれしそうで
わたしまで笑顔になっていました。

実はぽっぽと一緒にぽっぽの学校の応援をするのは
今日が初めてでした。

親子で一緒に応援できるというのは
幸せなことだと思いました。
そして、ぽっぽのお友達やお知り合いが
こうしてテレビで御活躍しているのはとてもうれしいですし
誇らしいと思いました。

次試合は17日です。
この調子で頑張ってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月16日 01時55分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなるままに・・・] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X