2402409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーしゃのわすれな草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーしゃ♪

みーしゃ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U san@ Re:『プロミスエッセイ大賞』ご報告(04/25) みーしゃさんは、素晴らしいです!自分も…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
金築敬子@ Re:韓国公式ファンクラブ『初志一貫』登録(01/09) このサイトが天の助けだと頼みます。私もD…
いまむうむう@ Re:高橋慶彦選手(06/28) はじめまして!私も慶彦さんの大ファンで…
みーしゃ@ yurieさん こんばんは。 大丈夫だと思います。 頑…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2011年06月09日
XML
カテゴリ:2PM
もうおとといになってしまいました。

私は、1泊2日で
大阪入りし
京セラでのK-POPイベントに参加してまいりました。

実は、チケットを受け取った時
かなりの番号でしたので
震えたくらいでした。

それはそれは楽しみで会場に行きました。
不安はあったことはあったのですが・・・

その不安が的中してしまいました。

ドームはかなり広いです。

この前行ったさいたまスーパーアリーナよりも
もっともっと広いです。

そして、ステージは横に広く、
奥に深く
そして、アリーナ席より、3mくらい上にありました。

そして、
今回出演した歌手の方々は
ほとんど、ダンスする方で
フォーメーションが決まっています。

ステージが広くても
結局使う場所は真ん中あたりだけ。

そして、1回は花道に来てくれましたが
花道の先のサブステージより前にいますと
背中しか見えません。

私はまさにそのあたりにいたのでした。

ステージに近いはずでしたが
念のため、双眼鏡を持ってまいりましたら
それがないと
見えないくらいの席でした。

実は席については満足できませんでした。

唯一

FTilandのホンギ君が
私の目の前で歌ってくれ
ジョンフン君とジェジン君がそばまできて演奏してくれたくらいでした。

ホンギ君ははとても優しい人だと思いました。
そして、ハンサムでした。
声も素敵ですし歌はうまいですし・・・

私のお友達が、
ジェウォンファンからホンギファンになってしまったのですが
その気持ち、わかったような気がしました。

2PMのメンバーは
結局遠くて大画面と双眼鏡に頼って見ていましたが
本当に素敵でした。

わたしからはテレビカメラとかぶってしまい
6人がまとまって見えることはなかったのですが
それでも
私は飛んではねて、一緒に歌ってという形で
参加しますので
終わった時は汗びっしょりでした。

私は彼らの生歌を聴くのは

1.NHK『MUSIC JAPAN』
2.国技館2:00PM
3.国技館5:00PM
4.国技館8:00PM
5.沖縄『めざましライブ』
6.ZEPP福岡
7.幕張メッセ
8.ZEPP東京
9.さいたまスーパーアリーナ『東京伝説』
10.京セラドーム

と10回目だったのですが
『Heartbeat』の韓国語ver.は初めてでした。

やはり日本語ver.よりしっくり安心して聞くことができました。

私の周りは
ほとんど東方神起の
ビゲストのタオルとペンライトを持った
ビゲストの方ばかりでしたので
2PMではあまり盛り上がっていないように思いました。

『I'll be back』や『Heartbeat』で
掛け声をかける人がいなかったようですし
『10点満点の10点』でも一緒に踊ってくれている方が少なく
とても残念でした。

なんだか私一人で浮いているようでした・・・

会場全体で見たら
盛り上がっていたというお話も伺いましたので
私の思いすごしだったかもしれません。

コメントを拝見しましたら
初めて2PMを見て、格好良くて素敵だったという方もいらっしゃったようですし
2PMのファンになりましたという声も聞きました。

何しろ、12組の出演者がいらっしゃる中で
やはり2PMは皆さまを魅了したのだということが分かり
とてもうれしかったです。

ただ、東方神起への声援は別格でした。

会場が真っ赤になったことは
否定できませんでした。
東京伝説の時も思いましたが
ファンの方々は本当に彼らを待っていらしたのだあと
つくづく思いました。

とても楽しい公演で
満足したのですが
残念なことも少なくありませんでした。

せっかく広いステージを作ったのに
それを生かし切れていませんでした。
左右のステージに来てくれたのは
何度も言いますが
FTilandのメンバーだけでした。

日本の震災へのチャリティーと言いながら
日本語での司会者はなし。
ホンギが流ちょうな日本語で
ときどき日本ファンに説明がてら
話してくれるのと
たまにIUちゃんががんばって日本語を
丸読みしていたりだけ。
ソルリちゃんとギグァン君は韓国語オンリーだったような気がします。

結局チャリティーと言いながら
韓国向けの番組の撮影だったような気がします。

それも、
私が3月に行ったミュージックバンクを
ただ広い会場でしただけという感じもありました。

同じようなイベントでしたが
東京伝説は
最後に出演者全員が 舞台に立って、
右のファン左のファン、
エプロンステージの周りのファンに手を振って
挨拶して、最後に盛り上がったり
余韻を持って終わることができました。
が、今回は、
撮影に失敗したということで
FTの1曲目を再奏するという
FTのメンバーも恥ずかしいというような
何ともおかしな締めになってしまいました。

最後から2番目の2PMが4曲歌ったのに
トリの東方神起が3曲しか歌わなかったのも
なんだか変な感じでした。
東方神起の歌を
もっと聞いてみたい気もしました。

ということで
つくづく広い会場は残念という思いになってしまいました。

実は今日

『ドリームハイプレミアムイベント2011』

というイベントが行われることが発表されました。

9月にさいたまスーパーアリーナで
テギョンやウヨン、ヨン様が出演するイベントを行うということでした。

その参加資格が
『ドリームハイ』のDVDBOXを
指定サイトから購入予約することでした。

DATVショッピングサイト

その金額37500円。

それも招待は1人だけ。

テギョンにもウヨンにも会いたい気持ちはあります。
でも、37000円出せるかというと
ちょっと躊躇してしまって・・・

広い会場はもうさんざんだと
思いましたし。

小さい会場で
2PMのライブでしたら
迷わなかったと思います。

テギョンのバラードが聞けるかもしれませんし。

昼夜合わせて、2万人を招待ということです。

ということは

37500円x2万セット=

7億5千万円になります。

なんだか納得できず・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月10日 00時31分56秒
コメント(27) | コメントを書く
[2PM] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X