232411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mii’s shop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mii’s shop

mii’s shop

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.24
XML
カテゴリ:ハンドメイド
こんにちは(*^▽^*)
今日は、材料をダイソーさん縛りでマスクを作りたいと思います♡


使うのはこちらです(*^▽^*)
ダイソーの手作りマスクキットを使います
中にダブルガーゼとゴムが、入っています。

しかし、暑いので冷感ハギレも使いたい。
ので、キットの型紙だけ使う事にしました。

オープン

型紙小さっっΣ(゚д゚lll)

10倍に拡大コピーするって書いてある…

えー表に書いておいてよー( ´Д`)y━・~~

ダイソーにコピーあったのに…

愚痴が酷くなってきた…(反省)

コンビニに行かないといけなくなりました。
・°°・(>_<)・°°・。

後日コンビニにコピーをしに来ました🎶

何倍にするという表示はなくパーセント表示…

10倍って事は1000%の拡大

400%拡大までしかコピー出来ません⁇
(コピー機に書いてある)

250%コピーしたものを200%をコピーして

それをさらに200%コピー⁇

これは、100倍コピーか…

コピー機の前で、ひたすらに考える人…

後ろに人がチラホラ(・_・;

焦る(・_・;

コピーせずに帰りました。゚(゚´ω`゚)゚。

冷静になって考えると400%コピーしてそれを250%で10倍コピー出来るか…

コピーをするというだけで、何日も費やしてる

コピーしてきました…ここまでが長かった(・_・;

400%拡大コピー


更に250%拡大コピー

サイズを測ったら、0.4cm小さかったので、2mmオーバーカットします。

こんな感じ。更に内側も同じ型紙を使用するためゴム通す部分を1.5cmに線を引きました。

ダイソーのキットは、表面、内側共に同じ型紙でカットと記入されてました…

私は、少しでも布を使い切りたい精神で…短めにカットしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さまは、キットの作り方通りにして下さい。


表面は、クールタオル ブラックを使用
内側は、冷感ハギレ グレーを使用します。

娘が、黒マスクが欲しいと言うので♡
私とお揃いを欲しがるので、私の分も作ります。

マスクのデザインは、

リボンと

ワッペンを使いました♡

リボンは、バッグなどに使うもので、つける部分は分厚かったです。


リボンを倒しながら縫いました。
出来上がりがこちら♡


大人Mサイズ 両サイドにリボン 1枚


大人Sサイズ(中高学年の小学生用)2枚

リボンは、全部使い切りました(*^▽^*)

ワッペンは、洗うとシール部分が剥がれるてベタベタするのが嫌なので縫いました


耳に少し縫い目がありますが、気になりません🎶

内側はグレーです。ズレ防止で、リボン部分にステッチをいれました。



前回の両面同じ柄だとどちらが表かわからない…と言われ(・_・;

色を変えればわかりやすい(*´꒳`*)
解決しました♡

ダイソー縛りのマスク作りは、スタートの型紙コピーで手こずりましたが、そこをクリアすれば良い感じに出来上がりました♡

ゴムを通す部分がちょっと短いかな…

ダイソーの作り方だと表、裏ともに同じ型紙でカットするみたいですね。その方法だと大丈夫なのかもしれませんね(๑>◡<๑)

付けた感じのフィット感も良い感じです♡

その後、手作りマスクキットの立体マスクの作り方通りに作りました。


ワッペンも付けました♡

内側には、マスクキットについていたガーゼを使いました。

横が少し短くなりましたが、ゴムを通す部分もちゃんと出来ました♡




洗える冷感マスク手作りキット 型紙付 マスク 生地 冷感 接触冷感 マスク 夏用 大人用 普通サイズ 小さめ 子供用マスク 洗える 耳が痛くない スポーツ ピンク 黒 ブルー グレー 飛沫カット 立体型 ウイルス対策 花粉症 予防 快適 [msk-002]












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 19:43:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X