053987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むらさきの家

むらさきの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆みぃゆぅ☆

☆みぃゆぅ☆

Favorite Blog

momoのページ momo3795さん
ときめき BOOK JOU… myuみゆさん
君に読む物語 ショコラ831さん
★こうちん♪の家★ こうちん♪さん
Cosmo Official Web … コスモファクトリーさん

Comments

ランママ2000@ Re:お花たちの口コミ(02/10) 私も、もちろん、見ていました!! この…
☆ann-zu☆@ Re:お花たちの口コミ(02/10) いい話ダねぇ~ 娘達に声出して読んでや…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…食のこと(12/29) ☆ann-zu☆さん ありがとう!日本そば、一…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…子どもの話(12/31) どまんなかじろう♪さん コメントありがと…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:久々の映画館(02/07) ☆ann-zu☆さん そうそう、それです~~。 …

Freepage List

2003.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



しぃちゃんが、けいれんを起こした日から、

私達は、しぃちゃんの表情、仕草に敏感になってる。

歩く時ふらついてたら気になるし、

しぃちゃんの癖、

いきなり座り込んで

顔を自分の足にうずめるっつうのも気になる。

そして気になる仕草ナンバーワン、

「力んで遊ぶ」

両手を拝むように胸の前で合わせ、

口をゆがませ、力んでる。

力んだ顔って変だけど、面白いので笑ってしまう。

反応を面白がってるのか、毎日何回もやるのだ。

色んな物を持った時も

妙に力を入れて力んで持ってる時がある。

「力む」事が最近の流行なのだ。

歯を食いしばって力んでるのかと思ってたんだけど、

この間、オッパイ飲んでる時にも震えて力んでた。

この時はとてもビックリした。

椅子にすわって授乳してたので

私からは、しぃちゃんの頭しか見えない。

けいれん?って思ったよ、、、。

そして、ただ遊んでるだけだと分かって安心。

オッパイは痛くなかったので、

力む時、歯を食いしばってるわけではないらしい。

でも力むって結構疲れるよね?

しぃちゃん、最近お出掛けしなくても

お昼寝タップリするけど、

体力消耗してるんじゃないかしら?

らいん♪

最近流行の言葉は「お目目」

しかし、しぃちゃんが言うと「みんみぃ」と聞こえる。

片目をつぶって思いっきり指差して「みんみぃ~」と言ってる。

私の目じりの方を触って「みんみぃ~」と言っている。

しょっちゅう、眉毛を触ってるときがあるので

「それは眉毛よ」と教えている。

今のお気に入りのようで、

朝起きて第一声が「みんみぃ」だったりする。

らいん♪

そして「おっぱい」とハッキリ言えるようになった。

オッパイが欲しい時は手をにぎにぎした仕草で教えてくれる。

その時私が「オッパイね」というと

「オッパイ!」とハッキリ言うようになったのだ。

今までは言えたり言えなかったり。言えても一回言うだけ。

今日は言えたのが嬉しかったのか

何回も「オッパイ、オッパイ!」と言っていた。

夜寝る前だったので、旦那も傍にいて、喜んでた。

しかし、外では連呼してほしくないなぁ。





mikan550205さんの所からテキストエリアのタグを貰ってきました。

日記が凝ってて、素敵なページです。


今日のアクセス数 23


ボタン2 レス付き掲示板へはコチラから

ボタン1 楽天掲示板へは (感想を書く) からやじるしやじるしやじるし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.03.14 10:22:49



© Rakuten Group, Inc.
X