053992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むらさきの家

むらさきの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆みぃゆぅ☆

☆みぃゆぅ☆

Favorite Blog

momoのページ momo3795さん
ときめき BOOK JOU… myuみゆさん
君に読む物語 ショコラ831さん
★こうちん♪の家★ こうちん♪さん
Cosmo Official Web … コスモファクトリーさん

Comments

ランママ2000@ Re:お花たちの口コミ(02/10) 私も、もちろん、見ていました!! この…
☆ann-zu☆@ Re:お花たちの口コミ(02/10) いい話ダねぇ~ 娘達に声出して読んでや…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…食のこと(12/29) ☆ann-zu☆さん ありがとう!日本そば、一…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…子どもの話(12/31) どまんなかじろう♪さん コメントありがと…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:久々の映画館(02/07) ☆ann-zu☆さん そうそう、それです~~。 …

Freepage List

2004.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
らいん♪



子供の笑顔にはホント癒されますね。
しかしずっと一緒にいると怒鳴ることの多いこと>私
昨日なんて寝る前にあまりに言う事きかないんで
「しぃちゃんのバカ!」なんて言ってしまいました。

しぃちゃんは平気なフリ?して
それまで愚図ってたのに一人遊びを始めてしまいました。
(楽しそうなんだけど哀れ)


今日なんて寝る前に歯を磨かせてくれないから
「虫バイキンいっぱいになって歯が無くなっちゃうんだから!
そしたらお菓子も食べれないし、何も食べれないし、お母さんドコにも連れてってあげない!
しぃちゃん何もできなくなるよ!」
と感情的になってしまいました。ふぅ。
(言ってる事メチャクチャですよね)
しぃちゃん笑って言いました。
「何もできなくないもん」

普段のヒステリーには慣れてしまってるんですね?
でも超マックスで怒りがこみ上げてきた時は察して
大泣きするんだよね~。
それも可哀そうなんだよね~。

お母さんにもっと余裕があればね~。
もっと時間を賢く使えるお母さんだったらね~。
ごめんよ。しぃちゃん。

こんな話をなぜしてるかというと
ママ友が反省してたのです。
「息子が友達(しぃちゃん)にキツイこと言うのは私の接し方のせいだ」
ってね。で、
「みぃゆぅさんは、大きな声で怒鳴ったりしないでしょ?」ときたもんだ。
んなワケないって~~。
みぃゆぅさんは大らか、な~んて人には見えるのかな~。
外では笑ってられるけど家ではイライラ度が増すのはナゼ~?
早く寝かせたい、早く料理を終わらせたい、とか考えるからでしょ~ね~。

どんなに優しそうなお母さんでもきっと「キツク言い過ぎた、、、」と
反省してるにちがいない。
ね?ね?

ふぉと日記6月22日更新♪キャンドルナイト続く♪

コチラのブログも読んでみてね。6月8日更新♪


らいん♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.01 01:56:47



© Rakuten Group, Inc.
X