000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むらさきの家

むらさきの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆みぃゆぅ☆

☆みぃゆぅ☆

Favorite Blog

momoのページ momo3795さん
ときめき BOOK JOU… myuみゆさん
君に読む物語 ショコラ831さん
★こうちん♪の家★ こうちん♪さん
Cosmo Official Web … コスモファクトリーさん

Comments

ランママ2000@ Re:お花たちの口コミ(02/10) 私も、もちろん、見ていました!! この…
☆ann-zu☆@ Re:お花たちの口コミ(02/10) いい話ダねぇ~ 娘達に声出して読んでや…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…食のこと(12/29) ☆ann-zu☆さん ありがとう!日本そば、一…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…子どもの話(12/31) どまんなかじろう♪さん コメントありがと…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:久々の映画館(02/07) ☆ann-zu☆さん そうそう、それです~~。 …

Freepage List

2005.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
らいん♪

もうひとつのブログに書いた石鹸なんていらない?にも引用した掲示板、発言小町
部屋を片付けらない女から卒業して人生が変わった人はいますか?

というスレッドがありました。
部屋の中が常にゴチャゴチャしてる私。
片づけの話には反応します。
このスレッドには部屋を片付けていったら周りの環境などが良い方向に向かっていった、痩せた、などの話がありました。
その中に何人かが同じ本をオススメしてたのです。
その本を読んで
「使ってない、管理できてない物は処分しなくては」と
毎日ゴミ袋がいくつも出るくらい片づけをし始めた、
というのです。

がらくた捨てると自分が見える”カレン・キングストン著

「捨てる」という本が前にベストセラーになりましたよね。
その本とはまた違う内容なんだろうか?他にも風水や片付けの本はあるのになぁ、と
気になった私はネットで注文して読みました。
確かに読んでて「そうだ、捨てよう。あれもこれも。全部捨てたらスッキリするぞ~」っと意気込みました。

でもまぁ、時間がなかなかとれなくて(いいわけ)
「捨てるつもり」のダンボール箱が家のアチコチにある状態なんですけど。

あまり進歩のない私ですが
このスレッドは読んで良かったなぁと思います。
時々読んでヤル気を思い出してます。
少しだけ進歩したことはトイレと風呂場を
お掃除しやすくスッキリさせたこと。
カビやホコリがたまりそうな物を処分したんです。

お風呂場にあった棚を処分した。
備えつけの棚で充分なんだよね。
しぃちゃんに触られないようにと
シャワーヘッドに付けた棚をイツマデモ使ってた。

トイレのブラシ類も壁掛けタイプにして床掃除をしやすくした。

掃除をするときの邪魔物がないと掃除するのも
億劫じゃなくなる。
今、トイレと風呂場以外の掃除にヤル気が出ないのは
邪魔物が沢山あるから。
分かってるんだけどなぁ。いざ片付けようと思うと
踏ん切りのつかない自分がいます。

こないだ「着てない洋服は処分しよう」と
衣装ケースを出したんですが
「これ、しぃちゃんが着るんじゃない?」とかいって
また収めたり。これがダメなんだよね~。
もう一回見直して処分しなくては。
洋服って実際着てる服はほんの一部なんですよね。
生活スタイルが変わって着る服が変わったら
またその時買い足せばいいんだもの。
昔の服は処分しよう、、、。
今ココに書きながら決意しました!(笑)

あとね、捨てて捨てて捨てまくったら
罪悪感が残るでしょう?
(リサイクルショップに持っていこうとか、考えてると
また先延ばしになるので「捨てる」のが一番手っ取り早いのです)
そうしたら、物を買うのに慎重になるのです。

私も最近前よりは衝動買いしなくなりましたね。
(部屋が片付いたら考えようと保留してるだけ?)
100均グッズも前みたいに買わなくなりました。
これから捨てまくったらもっと慎重になるかも。
そしたらお金も溜まる!?


新しいブログも同時に更新しています♪写真もコチラ


らいん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.28 06:30:47



© Rakuten Group, Inc.
X