053983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むらさきの家

むらさきの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆みぃゆぅ☆

☆みぃゆぅ☆

Favorite Blog

momoのページ momo3795さん
ときめき BOOK JOU… myuみゆさん
君に読む物語 ショコラ831さん
★こうちん♪の家★ こうちん♪さん
Cosmo Official Web … コスモファクトリーさん

Comments

ランママ2000@ Re:お花たちの口コミ(02/10) 私も、もちろん、見ていました!! この…
☆ann-zu☆@ Re:お花たちの口コミ(02/10) いい話ダねぇ~ 娘達に声出して読んでや…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…食のこと(12/29) ☆ann-zu☆さん ありがとう!日本そば、一…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:2006年を振り返って…子どもの話(12/31) どまんなかじろう♪さん コメントありがと…
☆みぃゆぅ☆@ Re[1]:久々の映画館(02/07) ☆ann-zu☆さん そうそう、それです~~。 …

Freepage List

2005.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
らいん♪

まだ先の話だけど出産で入院となると
しぃちゃんを預ける先が必要になるので
一時保育に慣れさせることになりました。
今日はその一日目。
同じマンションの子も一緒に。
しぃちゃんより一歳下なんだけど
友達と一緒に慣れさせると安心かな~?って作戦。
しぃちゃんの方がお姉さんなんだから頼りにしてたわけですが。
(本人には何も言わなかったけど)
「今日はMちゃんと学校行くよ~♪」とだけ言って
出かけました。

保育園に着いて先生におねがいして
帰ろうとしたとき、最初に泣き出したのは
しぃちゃんでした。
「お母さんも一緒にぃぃぃ」と。
そしたらMちゃんも悲しい雰囲気に。
ありゃりゃりゃ。
私の姿が見えなくなれば泣き止むさ、と決めつけて
しぃちゃんは先生に抱っこしてもらって
帰りました。
Mちゃんも泣いてしまってます。
先生ごめんね~~よろしくお願いします~~。

今日は一日目なので午前中のみ。
12時過ぎ頃迎えに来てくださいとのこと。
これから3時間、自分の時間~♪

こないだから片方の耳がスッキリしないので
耳鼻科に行ってみることに。
耳掃除してもらったら治るかな~と
気楽に考えてたら
鼻に何か吹きつけられるし、
喉にもなんか塗られるし。
耳鼻科初体験の私は耳鼻科が嫌いになりそうです。

聴力検査もされた。(面白かったけど3千円もした!)
で、聴力は正常だけどやっぱり
スッキリしない左耳は右耳より少々劣るそうだ。
なんちゃら中耳炎といって鼓膜のところに泡が見えるのだとか?
鼻の炎症があるときに、そういうことになったりするらしい。
私は鼻の調子が悪いとは感じないんだけど、、、。

薬を飲んでまた耳の状態を見ましょうということだ。
妊娠してるんですって言ったら
それも関係してるかもしれませんね~と言ってた。
体がむくみやすい時期だからと。

なんだかんだで病院で時間を費やし
結局、家に着いて自分の時間って思ったら
あと1時間だった。
洗濯物を干さないといけない。
(早起きしてやってれば!と後悔)
私は干す前に家の中で洗濯物をたたんで
シワを伸ばして、分類しながら並べて
家の中で干して、一気にベランダへ干しにいくという
方法をとっているので
家の中でノンビリYUKIちゃんのCDを聴きながら
干してたので、なかなか癒されました。
しぃちゃんがいるときもCDが聴けたらいいんだが。
(ビデオ見るだのなんだのウルサイのよね)

しかし考えるのは、しぃちゃんの事ばかり。
時々人に預けるからか、離れる時はそんなに
辛くなかったけど、、、

先生にベッタリなのかしら?
ずっと悲しい気持ちで過ごしてた?
もう保育園行かないっていう?
二回目はもっと泣くの?
と色々心配になってきました。
迎えにいったら、どんな顔してるんだろう?
1歳のとき初めてバアバに3時間預けたときは
楽しく遊んだくせに私の顔を見たとたん
悲しかったフリをしてたっけ。

こっそり覗いて様子をみてから
声をかけたいわね。
私に気付いたら、どんな表情になるのか?

園に着いたら泣き声が聞こえてきした。
Mちゃんです。
ドアを開けたらスグそこで
「おかぁさぁぁん」と号泣してました。
ずっと先生のそばにいて
お昼もあまり食べなかったんだとか。

さて、しぃちゃんは
オモチャをもってお友達とお話してます。
どうやらスグに泣き止んで
ずっと機嫌良く遊んでたらしい。
お昼ごはんも自分で全部食べたって!
緑色の豆も食べたんだって!
(グリーンピースかな?)
リンゴも食べたんだって!
(果物あんまり食べないんだよ)
トイレもちゃんと出来たんだって!
ご飯のあとの着替えも自分でやってたんだとか。
なんか先生が色々報告してくれて
連絡帳にも書いててくれて
嬉しかったです。

私に気付いたら笑顔で走ってきてくれました。
嬉しかったです。

着替えの入ったカバンをみたら
タオルがビショビショに濡れてました。
何でだろう?と思ったら
食事のあと、体を拭いてくれたり
汗をかいてたらシャワーを浴びさせてくれたり
するらしい。
そういえば風呂上りみたいな赤ちゃんを先生は抱っこしてたっけ。
ウ○チしちゃったのかな?くらいに思ってたけど。
気の利く保育園なのね~。

しぃちゃんは家に帰ってからもご機嫌で
なにやら園での出来事をお話してるようでしたが
ホトンド意味不明でした。
お友達できた?と訊くと
「白い洋服の子!」と言ってました。
つぎは名前きいてね~。

ご飯を全部食べたというわりに
家でもオニギリを沢山食べました。
量は少なかったのかなぁ?
次は見本を見れるといいな。
(午後になるとメニューの見本が入り口の方に置いてあるらしい)

午後は私といるのが楽しくてしょうがない、という感じでした。
可愛いですねぇ。
時々預けるとお互いシゲキになって良いのかもしれません。
また来週も一日預けます。
次は3時頃のお迎えでいいとか。
でも最初はやっぱり泣くのかな~。




新しいブログも同時に更新しています♪写真もコチラ


らいん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.13 23:33:14



© Rakuten Group, Inc.
X