605049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 15, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき
1つ前の日記で、みなさんからアドバイスいただいてガスコンロにするかIHにするか悩んでおります♪
色々考えて決めたいと思います!

ガスにするならキッチンの天井を防火仕様にしなくてはならないので珪藻土塗りにする → 見積もりUP については設計の沼尾さんに電話してみました。
すると、「珪藻土でない素材でもできます」ということで・・

やはり内壁が全て珪藻土だからキッチン天井もそのまま珪藻土の話をされたようです。
標準だとクロスを使用しない家作りなので、そういう流れになりやすいんでしょうね。

突っ込んで聞いてみると珪藻土を使っても見積もりを少し下げる方法があったり、クロスを入れる施主もいるという事でした。
なんだ、そういう事ならガスでもそう高いことにならないんじゃないかなぁ・・
今度の打ち合わせでそのあたり詳しく聞いてみます!


ただ、正直な気持ちとしては、やっぱり素人だからわからないし最初にいくつかの選択肢があることを知りたかったなぁと思います。

たまたま私はここで書いたことによって色々なアドバイスをいただけて情報が増えたけど、ブログをやってなかったら多分あのままだったんですよね。。
施主自身の情報収集って大切だなぁと再認識です。

みなさん、本当にありがとうございました! ぺこ <(_ _)>
ガスにするかIHにするか、よく考えて決めますね♪

ガスだったらエコウィルにしたかったんだけどなぁ・・ 最初が高いわ(>_<)


ブログ万歳~ヽ(^◇^*)/  今日も応援のクリックよろしくお願いします。 → ranking_orange

ありがとうございました(*´∇`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2007 09:52:19 PM
コメント(24) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.