619239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.01
XML
カテゴリ:編み物

 

 昨日今日、地域の夏祭りがあり、町内会からも参加をするので、私も手伝いに出ました。

 

今回は、わたしはまかないのほうをお手伝い。

行事のときのお昼ごはんや、打ち上げの食べ物の準備や片付けをしてくれる奥様達がいて、

ふつうならおそれ多くて近づけないのですが、及び腰ながら参加。

 

私の母と同じくらいの方から、60代はじめ位の方までのそのグループ、

作るお料理はぜーんぶ、とっても美味しい!

皆さんとてもよく動くし、むだがないし、手早くて、盛り付けなんかもとてもきれい。

 

パワーもすごい。

 

そして、一部の人は、うわさ話や悪口もすごい。

(きっとわたしがいないとき、相当言われてるだろう、と思うけど、知ったことではありません~。)

 

ふだんあまりしない、気を使う、ってことをしつつ、お料理の手際もみせてもらい、

ひさしぶりに真剣に野菜を切り、食器を洗い、

なんだか新鮮で、けっこう楽しかった。

つかれたけどね~。

 

編み物は、時間が取れないのがわかっていたので

003.JPG

カーディガンの後ろ見頃、減らし目をするところでやめておいて、

夜だけ、小物をちょこちょこ編みました。

002.JPG

ボトルカバーです。

糸も太いからざくざく編める。

模様を考えるのも楽しい。

 


新色登場!【FG756】ベーシックコットン 1袋=5玉入り合太~並太タイプ  ☆1玉あたり98円♪【手芸同好会-sa】【kt0701sale】

来週は盆踊りがあるから、また、朝から晩まで役員のしごとです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 15:46:17
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.