619199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.27
XML
カテゴリ:編み物

この間リースを作ろうとしていたことを思い出し

その日の日記

編み込みしたバッグもほどくし、と、始めました。

前回のより大きく、直径17センチくらいにワイヤーで芯を作って編んでみたけれど

大きくしちゃうと、コンパルの編み地がなんだかのっぺりしちゃって可愛くない気がして、

結局前回より1センチ大きいだけの直径11センチに落ち着きました。

001.JPG

編んであった花も、このサイズに乗せるには大きすぎるので

一番大きい藤色と白の花1.7センチ ~ 一番小さい水色の花7ミリ

くらいのサイズで新たに編みました。

 

あみぐるみってことになるのかなあ。ワイヤーは綿で巻いてあるし、それを編んでくるんでるから。

でもシュシュ作ってる気分で編みくるんでました。(大きさもまさに)

 

小花の配置がね~、楽しいんだけど悩むところ。

これでいいや、って思っても、ちょっと角度を変えるとやっぱりこっちかな、とかって。

リボン、ちょうどいいのがなかったので、昨夜はつけられませんでした。

またつけるとき悩むんだろうな~。 

 

使った糸↑。 コンパルはすべすべ。キューティーモヘアは細~い。

 

今日はとっても寒くて、ジャケットの上にこの間編んだ三角ストール巻いて出かけました。

ちゃんと冬物出さなくちゃ。

 

URLボタンのところでリンクつける、っていうの、ず~っと前にに紘子*さんに教えてもらったのに

やってなくて・・・、何カ月も経ってるんですが、きょう、やってみました。

できてるのかな?

また小さい初チャレンジです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.27 18:15:56
コメント(2) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.