619191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.12
XML
カテゴリ:編み物

zakkaさんでは夜空だけではなく、編んでDonutも買ってみました。

アクリル70、毛30の糸なので、まずは靴下。

編み図はもちろんmichiyoさんの。

001.JPG

明るいうちに写真撮っちゃいたかったので片方だけ。

もう片方、このときは途中だったけど、もうできあがってます。

両方で一玉とちょっと使用。

 

この色は02番。 オリーブ杢、っていう色。いい色です。 リネンみたいな色だし。

でも袋をあけて出すときに、とろろ昆布!って思った。

巻きの大きい玉なので、糸の巻きのながれとか、色とかがとろろ昆布によく似てるの。

手触りもふんわり軽くて・・・。

 

もう一度言いますが、いい色ですよー。

 

首にあててもちくちくはしませんでした。

 細い糸4本が、あまーく撚ってあるので、糸割れはかなりします。

編み始め糸割れしても、慣れてくると大丈夫なことが多いんだけど

この糸は靴下両方編んで最後まで糸割れ、っていうか1本糸を落とすっていうことが多くて、

ぴょんと出た落とした糸を、何度も次の段でわからないように針をいれてごまかしました。

ゆっくり確認しながら編めばいいんだけどね、がーっと編んでるもので。

靴下、今度こそ自分用だし・・・・。

 

4号針できつめに編んだmichiyoさんのかぎ針靴下は編み図より少し小さめの仕上がり。

23センチ弱の私の足にちょうど良かった。 

タイトルにゲージぴったり、って書いちゃったけど嘘でした。ゲージはちょっと小さい。

でも手加減ちょっとでぴったりになると思います。

 

 キャラメルオレンジ杢と黒も買ったので、靴下とレッグウォーマー編むつもりです。

 


甘すぎない大人のスィーツのような、みなさまに楽しんでもらえるように・・・作っちゃいました!!編めちゃうDonut♪味のある杢調の毛糸です。Z457 新商品★約42%OFF! 400円→230円(税込み) 編んでDonut デリシャス!!な?毛糸が登場!【1玉単位の販売です】

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

2Wayカーデもちょっとずつ (ちょっとだけ) 進めてます。

落ち込んでる気持ちはなかなか晴れてこないんだけど、まあこんな時もあるよね。

編み物はできてるし、通りすぎるのをまてばいいかなぁ・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.12 22:42:40
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.