511030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・★・MIKAの今日の出来事・★・

・★・MIKAの今日の出来事・★・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

MIKA1974@ 赤いRX-7 さんへ ごめんなさい! 久々にログインしました(T…
赤いRX-7@ Re:2019年版☆Excel血糖値測定表(01/10) MIKAさん、お久しぶりです。ご無沙汰して…
MIKA1974@ ポンコさんへ こんにちは(*^_^*) 一人でも使っていただ…
ポンコ@ ありがとうございます 早速ダウンロードさせて頂きました。 使用…
MIKA1974@ ポンコさんへ 明けまして、おめでとうございますっ♪ 何…

Freepage List

Favorite Blog

ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
精神病と糖尿病と映… 3桁ぽちゃともこさん
★☆姫華★☆ヾ(≧∇≦*)ゝ lucky-kuro-barさん
たからくんが大人に… 太田とねりさん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん

Rakuten Card

Dec 13, 2006
XML
カテゴリ:ファッション
世の中には、訪問着(着物)を着て、
年始のご挨拶廻りに訪れる方もいるのかな?
ちょっとカッコイイよねスマイル

まぁ、着付けをしたことがないんだけども。
浴衣とは違うよね。。。
でも、日本人だし?
お正月くらいは、ビシッと決めてみたい(^^ゞ
お正月に誰かが来たりすることはないけど(笑)

着るものの前に「おせち」の準備もしなきゃ。
お正月って・・・仏前に料理を出すんだったような・・・。
うちの実家と同じだったかな???

そういえば、仏前に毎朝ご飯やお茶をお供えしてたのも
最初だけで・・・今年は、何回やったのか(-"-;)
秋分の日からは、一度もあげてない気がする。

結婚前も、母親の仏前にあげることがなかった。
会社に行く前にバタバタしてて、時間的余裕が無かったから。
弟に怒られたもんだ(>_<)

母親なら、許してくれるかもしれないが・・・
「嫁」として、どうよ???
ちょっと前までは「朝はパンだから」なんて、思ってたが
最近は、ご飯だった。。。
でも「仏前」のことは、頭も過ぎらず。。。_| ̄|○

実家もな~・・・。誰も住んでないけど、仏壇があるのよね。
気になってるけど、どうすることも出来ず。
母の日と、母の誕生日には、造花のアレンジメントを作って
仏前に飾ってる。それは、義母にも同じだけども。
せめて、こっち(義母)の仏前には、毎朝お供えしよう。

若いつもりでも、もう十分「おとな」なんだしね、
ちゃんとしなきゃ。。。

話がずれたけど、着る機会がないようにも思えるが、
きものが欲しいなぁ~(^^ゞ
家の中に「純・和風」のお部屋も欲しい(笑)


▼落ち着いてて、いい感じ四つ葉
本場京都の着物メーカーだから出来る!この価格!お仕立て上がり訪問着―雪輪熨斗模様【グレー】―


▼変わってるけど、着てみたいな四つ葉
本場京都の着物メーカーだから出来る!この価格!お仕立て上がり正絹訪問着―アイボリー地 瓢...


▼安いけど、かっこいいかも四つ葉
H・L プレタきもの112





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2006 10:36:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.